09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : kumkum

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.08.21 *Sun*

話題が尽きません

中学時代の友達、3人で久しぶりにランチに行ってきました。
3人で会うのは4年ぶり?

そんなブランクも感じさせない、ガールズトーク(?)で大盛り上がり。
同級生ネタって盛り上がるんです。

あ・・・そろそろ2時になっちゃうね。
長居しちゃったね、場所代える?   なんて話していたら
お店のおばちゃんが

「他にお客さんいないからゆっくりしていっていいよ~」って
優しい言葉をかけてくれました。

なんていいお店♪

お言葉に甘えて、そのまま居座っておしゃべりしていたら
「ちょっと出掛けるから、帰るときは電気とエアコン消して帰ってね」と
おばちゃん。

私たち、留守番?
そんな無防備でいいの?

結局、1300円のランチで夕方5時過ぎまで居座った私たち。
この図々しさ、さすがアラフォー世代です。
| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.08.19 *Fri*

11歳 おめでとう

P1020560.jpg
P1020561.jpg
ソシシ、11歳おめでとう。

| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.08.09 *Tue*

別府旅行

P1020476.jpg
今年の我が家の夏休みのメインイベント、別府旅行に行ってきました。

ぽたろーさんは仕事なので、母子4人+ミサばあちゃんの5人旅。
運転は苦手なのでJR&バスの旅です。

ラクテンチ、高崎山、うみたまご、サファリパークを全てバスで巡る
スケジュールぎっしりの1泊2日の旅。

バスの時刻表とにらめっこしながら、チケットの手配に駆け回り
ちょっとした添乗員気分です。

たまにはこんな旅もいいよね。

| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.08.05 *Fri*

ウィキッド

ニィニィと二人で“ウィキッド”を観にいこうと思っていたら、
「行きたい」とハシシ。

じゃぁ3人で、と予定変更と思っていたら、
「私も観たい」とミサばあちゃん。

「だったら一緒に行く」とソシシまで・・・

予定大幅変更。
人数多数のため、A席→C席にランクを下げなきゃ・・・


「ねぇ、今の誰?」「なんで、なんで?」「後どれくらいで終わる?」
「次、どーなるの?」「あの人、着替えた?」
ずーーーーっと質問攻めのニィニィとハシシ。

「しーーーーーっ、静かに!」って何度言ったことか。
最後席のC席でよかった。

感動モノのミュージカルは独りで楽しむものって学んだ1日でした。
| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.07.24 *Sun*

朗読劇

少し前に回ってきた回覧板に
“坂東玉三郎 鳥栖公演”のチラシ。

え?玉三郎?
鳥栖に来るの?

こんな機会、滅多にあるもんじゃない。
朗読劇で5000円って高い気もするけど、歌舞伎のことを思えば安い。
生身の玉三郎さんを間近で見てみたい。
美しい所作にあやかりたい。

そんなこんなで行ってきました、坂東玉三郎さんの朗読劇。

ハープの生演奏と玉三郎さんの朗読のコラボレーション。
心地よいハープの調べ、しっとりと響く玉三郎さんの声音、ゆったりとした所作。
THE 非日常の空間。




パチパチパチパチ・・・大拍手。
拍手?


はっ!!!しもた!爆睡しちゃった。

開始5分も経たないうちに、爆睡しちゃったようで・・・
終演と同時に目覚めた私でした。
ガックリ。

| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.08 *Sun*

囲碁大会 in大宰府

P1020365.jpg
P1020374.jpg
P1020373.jpg
大宰府天満宮の囲碁大会。
軽い気持ちで参加したら、想像以上に参加者多数の大会でした。
ソシシもハシシも完全に雰囲気に飲まれて、惨敗。

勝敗よりも、大会に参加したチャレンジ精神を誉めてあげましょう。

P1020370.jpg
初心者教室に参加したニィニィ。ニュース映像に映ったようです。
| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.07 *Sat*

祝 5万人目!!

佐賀市内の美術館で開催されていた“中島潔展”に行ってきました。
親戚のおばちゃんから優待チケットをもらって、
「せっかくだから行こうかね」くらいの軽い気持ちで・・・

入場ゲートでチケットを見せて、会場に入ろうとしたら
「ちょっとお待ちください」と呼び止められました。
「ありゃ、このチケット使えなかった?」と焦っていたら、
「おめでとうございます。5万人目の来場者となります」だって。

え?

ポカーンとしている私たち一行をよそに、新聞社のカメラマンがパチリと記念撮影。
館長さんと新聞社のお偉いさんと握手をして、記念品贈呈。

あー、びっくりした。

すてきな絵と図録をいただきました。
P1020361.jpg
(後日、ローカルの新聞に載っていたそうです。恥ずかしい~)
| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.04.18 *Mon*

ボクシング

P1020364.jpg
少し前からボクシング教室に通っています。
なぜボクシング?

近頃のソシシ、ちょっとイライラするとすぐにハシシに対して手が出るんです。
多分、私に怒られてばかりだし、学校でもいろいろと葛藤があって
自分で自分がうまくコントロールできてないみたい。
そのもどかしさ、イライラをハシシで発散しているって感じ。
体力も有り余ってるんでしょうね。

そこで目に留まったボクシング教室の案内。
見学→即入会。

最初はソシシ、ハシシはあまり乗り気じゃなかったみたいだけど
何事も経験ですよね。

少し前の練習日に新聞の取材班が来てたらしく、今日の新聞に二人揃って掲載されていました。
あ、ソシシ、肌着だ・・・アハハ
| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.04.11 *Mon*

初登校

P1020302.jpg
三人揃っての初登校。
ソシシ、ハシシ、妹のお世話を頼みますよー。

元気にいってらっしゃい!
| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.04.08 *Fri*

入学式

DSC08204.jpg
待ちに待った入学式。
生憎の雨になってしまったけど、ニィニィの笑顔はピカピカ輝いています。

入学おめでとう!
| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
