09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 家族通信

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.12.22 *Thu*

終業式

二学期も無事に終了
学校から帰ってきたニィニィは超ご機嫌

その理由は・・・
賞状を5枚もらったから。

賞状って言っても、担任の先生お手製の賞状なんだけど。
皆勤賞、がんばり賞に混じって、おかわり賞も!
賞状に執念を燃やすニィニィのために先生が作ってくれたこと見え見えの賞です。先生の気配りに感謝
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.18 *Sun*

焚き火

庭の枯れ枝で焚き火をしていたら、お隣からも枯れ枝を一緒に燃やして、と頼まれました。

お芋の差し入れももらったので、みんなで焼き芋。
ホクホクしておいしかったね。

枯れ枝をせっせと集めて、ハシシはツリーハウスを作っていました。
秘密基地だそうです。

できたぁ、秘密基地!

「お母さんも遊びに来ていいよ。」って言ってくれたけど、狭くて入れませーん。
ってか、秘密基地、バレバレやん。

秘密基地を完成させたお祝にニィニィたちから、ハシシにプレゼント。
庭で摘んだ小さなお花を渡していました。

もらったお花はこんなところに飾ってありました。

分かるかしら?
屋根(?)部分にガムテープで貼り付けてます。

この大雑把さが可愛くて、笑ってしまいました。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.18 *Sun*

初雪

降りましたね、初雪
寒い、寒い。

それでもやっぱり学校の職員室は暖房が入りません。
ガチガチ、ブルブル寒さに震えながらのパソコン作業。
手がかじかんで不必要にキーボードを叩いてしまいます
冷え性の私にはこの寒さ、つらすぎます
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.15 *Thu*

おじさま

A小学校に向かう途中に目にする看板。


何度見ても『おじさま表具店』と読んでしまい、リチャード・ギアみたいなおじさまが掛け軸を仕上げてる姿が目に浮かびます。
そんな表具店を一度覗いてみたい。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.13 *Tue*

表彰式

県の美術展で特選に選ばれたハシシ。
その表彰式のため県立美術館に行ってきました。

県内で特選は幼稚園、小学校、中学校合わせて600人以上が受賞したらしいんだけど、その中から表彰式に招待されたのは40名。

表彰式に選ばれることは滅多にないことなんですよー、ハシシくん、ラッキーですねぇ、と担任の先生もびっくりされていました。
ハシシ、こういう当たり運はちょくちょくあるんですよね。

美術館にハシシの絵も展示されていました。
おめでとう、ハシシ。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.12 *Mon*

寒い

学校って暖房入れないんですね。
職員室で寒さに一人ガタガタ震えながら仕事してます。
室内温度11度だって。
寒過ぎ
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.11 *Sun*

転院

九月の半ばに一週間の予定で久留米の病院に検査入院したはずが、肺炎を併発してそのまま予定外の長期入院となってしまったうちの父。

誤嚥を起こすからと絶食となり点滴のみで二ヶ月以上が過ぎました。
経口での栄養補給は無理と胃瘻手術の話も出ていたけど、検査結果でその手術もできず、この先、点滴しか治療の術はないと言われました。

毎日病院に通う母もかなり疲れが溜まってきているし・・・
はぁ~

先週、ようやく父の熱も微熱になり、療養型の病院に転院することができました。
これまでの病院より少し近くなり、バスを乗り継いで通わなくていい分、ちょっとだけ母の負担も減りそうです。

びっくりしたのは転院二日目、流動食ですが食事が出てきていました。
この先、口から栄養補給は出来ないと言われていたはずなのに、自分で食べてる!?
食べると脳も刺激を受けるのか、顔色も表情も明らかに変わってきたように思います。
食事となると誤嚥の可能性もあり、看護師さんたちの手間を取らせることになるんだけど、それを厭わず、受けてくれることに感謝です。

病院によって、こうも治療方針が変わるものなんですね。
なにはともあれ、父はもちろん、付き添いの母にとっても転院できてよかったです。

私は・・・転院を機に母用のお弁当作りからお役御免となったので、久しぶりに週末は朝寝坊ができました
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.10 *Sat*

ごちそうさま

今日はお昼ごはん作るから、お母さんはのんびりしてていいよ、ってハシシとニィニィが言ってくれました。

もちろん、作ってくれたのはラーメン
ハシシ、ニィニィ、おいしかったよ、ありがとう

自分で作ったご飯はおいし~
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.07 *Wed*

必要?

いつもランドセルがパンパンに膨らんでいるソシシ。
何が入っているのか見てみたら・・・

ペンケースが3つも入っていました。

中身は

消しカスくんがいっぱい。ボールペンもいっぱい。定規は4本。

ねぇ、これ、全部必要?
Permalink *  CM(2) *  EDIT * ▲TOP

2011.12.06 *Tue*

お留守番

火曜日と木曜日はニィニィだけ下校が早いので、私が仕事から帰ってくるまでニィニィは一人でお留守番をしています。

最近、お友達のミコちゃんのママも仕事を始めたので、火曜日は一緒にうちでお留守番をすることになりました。

並んで宿題をしている様子は見ていて、とってもかわいい。おチビちゃんの女の子たちに癒されます。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
