10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.11.06 *Fri*

音楽会

毎年楽しみにしている校内音楽会、今年はプログラムにも恵まれ
ハシシの1年生とソシシの3年生が続けてありました。

まず1年生。国語で習った“くじらぐも”を歌と演奏で表現。
DSC07224.jpg
ハシシはどこ? 
DSC07241.jpg
何度も練習した鍵盤ハーモニカ、うまく弾けてる?
DSC07233.jpg
まぁ、大きな口を開けて歌っていますね~
  って、いや、こりゃ、あくびでしょ?
DSC07240.jpg
各クラス数名ずつ、台詞を言ってちょっとした劇みたいなシーンがありました。
ハシシ曰く「ハシシが学校お休みした日に役決めがあったんだって。立候補したかったなぁ。
2年生になったら立候補しよーっと」

ハシシの口からこんな前向きな言葉が聞けるなんて・・・
3年前の幼稚園のお遊戯会で緊張のあまり微動だにしなくて“置き物”とまで言われたハシシが
自分で立候補したいだなんて・・・      あぁ、成長ですね

続いて3年生。音楽で世界旅行を表現してくれました。
DSC07264.jpg
リコーダー演奏。前の子のミッキーの耳でソシシ、ほとんど見えませーん
DSC07245.jpg
中国、ロシア、アフリカの歌の合唱
家でソシシが中国語の歌をよく口ずさんでいたので「うちの子、天才?」と親バカで
思っていましたが、3年生全員スラスラと中国語で歌っていました
DSC07246.jpg
“ミッキーマウスマーチ”の演奏。
オーディションで選ばれた選抜メンバーの演奏は見ごたえがありました。
うちのソシシくんは、もちろん、その他大勢です。  弾いてないし・・・
DSC07256.jpg
ソシシも「4年生の音楽会では木琴のオーディションを受けたい」と今から張り切っています。
リズム感ゼロ、音楽に興味なしのソシシ、前途多難だろうけど、目標を持つことはいいことだよ。
がんばれー!

我が子の真剣な表情を見ていると成長を感じるのはもちろん、音楽会では
みんなが協力し合う姿、今日まで練習してきた努力が伝わってきて
毎回感動します。

今年はソシシもハシシも学年合同の演奏でしたが、4年生、6年生はクラス別の
演奏だそうです。
「6年生の完成度はすごいよー。見ていて感動で泣けてくるけん」と友達も言っていました。
ソシシやハシシが6年生でそんな感動的な演奏をしたら・・・と想像しただけで涙が
出てきます。
ぽたろーにも「なんせ、6年生の演奏は感動するらしいけん。見てて泣けてくるらしい」と
説明していたら、それを聞いてぽたろーも涙目になってるし・・・

来年の音楽会が今から楽しみです。
| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
