05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.11.01 *Sun*

ニィニィの涙

朝ご飯を準備している最中。
「ニィニィ、プリキュアが始まってるよ。テレビ点けてごらん」とソシシがニィニィに
教えてあげていました。

慌ててリモコンのスイッチを押すニィニィ。
でも画面に現れたのは“大学駅伝の中継”・・・
「あれぇ?今日、プリキュアお休みだった」とソシシが言った途端、
ニィニィの目から大粒の涙がポロポロ

「ソシシくん、プリキュアがお休みなの知ってたんでしょ?
 知ってて、ニィニィをだましたんでしょう?
 ニィニィがプリキュアを楽しみにしてるって知ってて、わざと言ったんでしょ?」

「ホント、知らんかったとよ。ゴメン、ニィニィ」と平謝りのソシシですが
ニィニィも譲りません。
「知らないわけないじゃん。朝起きて、すぐに新聞でテレビのとこ見てたじゃん。
 それでプリキュアがお休みって見たんでしょ?」

「いや、見てないし。ポケモンとスポーツしか確認してないよ」とタジタジのソシシ。

「ポケモンとスポーツだけでいいの?ニィニィのためにプリキュアは見てやろうって
 思わないの?ひどい・・・」

4歳とはいえ、主張はオンナそのもの。日頃口が達者なソシシもニィニィの
オンナの涙には手が負えない様子でした(苦笑)


夕方・・・5時半すぎ。
夕飯の仕度をしながら「“ちびまる子ちゃん”と“サザエさん”が始まる前にお風呂に
入っておいで!」と子どもたちに声をかけました。
6時前ギリギリにお風呂から上がってきたニィニィたち。

急いでパジャマに着替えて、テレビのスイッチを入れるニィニィ。

「あっ、お母さん、今日は日本シリーズがあってるよ。ちびまる子ちゃん、お休みだ」
ソシシが教えてくれた瞬間、嫌な予感がしました。

「ママ、知ってたんでしょう。 野球でちびまる子ちゃんがお休みって知ってたんでしょう?
 ニィニィが楽しみにしてるって知ってて、だましたんでしょう?・・・・・(号泣)」

朝の涙の主張、再びです。
はいはい、私が悪うございました


 
| kumkum |
Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

あのニィニィさんが・・・
ははははははは!!!

うちに、泊まった時は、おとなしい女の子だなあと思ってましたが・・・\(^o^)/
2009/12/07(月) 13:33:40 | URL | ごまちゃん #/C6w0JFk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
