06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.11.03 *Tue*

日本一長い石段

「お天気も良さそうだし、紅葉狩に行きたい」と言ってみたら
「じゃぁ、美里町の日本一長い石段に行ってみようか」とぽたろー。

日本一?長い?石段?
いや、紅葉だってば。
なんかニュアンス違うんですけど・・・

そんなわけで行ってきました。日本一長い石段・3333段
出だしは元気いっぱいの子どもたちでしたが・・・
isidann00.jpg
200段も登りきらないうちにハシシ、ニィニィは「もうダメ、疲れたぁ~」の大合唱。
isidann200.jpg
かなり登ったぞ!と思っていたのにまだ“500段”    あと“2833段”
isidann500.jpg
叱咤激励でようやく“1000段”   まだまだ1/3も登ってないのね・・・
isidann1000.jpg
“1500段”   まだ半分以上あるのね・・・
isidann1500.jpg
やっと、やっと“2000段”  
ポーズだけは元気マンマンだけど、すでにバテバテのニィニィです
isidann2000.jpg
長すぎる、遠すぎる・・・“3000段”
isidann3000.jpg
2時間半かけてやっと“3333段”登ったぞー
(さぞ見晴らしのよい頂上かと思っていたけど、なんのことはない普通の山道でした。
 頂上って達成感もなし)
isidann3333.jpg
せっかくだから更に1100M先の“釈迦院”にも行ってみよう!
isidann4000.jpg
『趣のある侘びさびのお寺さんで紅葉を愛でながらお弁当タイム』を
イメージしていきましたが、これまた普通のお寺でした・・・

復路は下りの階段で楽勝♪と思っていたけど、膝がガクガク、笑う笑う。
復路もみっちり2時間かかりました。

みんな、おつかれさま。
isidann4001.jpg


「疲れた、疲れた」と言いながら、どうでもいいことをずーーーーっとしゃべりっぱなしの
ニィニィ。
「おしゃべりするから疲れるんだよ。少し黙って歩こうよ」と言ったら
「今、伝えたいことを話してるの。ニィニィには大切な話なの」だって。
いや、全然大切な話じゃないしぃ・・・





| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
