06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.10.08 *Thu*

アホ太郎

朝から着替えのシャツを前後ろ反対に着たり、お箸をコロコロ落としたり
間抜けな行動ばかりとっているハシシ。
「もぉー、アホ太郎!」と叱ったら、「はーいアホ太郎参上!」だって。

こういう冗談、ソシシには通用しません。
ソシシに「アホ太郎」なんて言おうもんなら、ムキになって「そんな呼び方しないで!」と
逆ギレします。扱いにくい年頃です

さんざん「忘れ物はな~い?」って確認したのに、机の上に体操服袋を
置いたまま「いってきまーす」と出かけようとするハシシ。
「アホ太郎!何か忘れてないかい?」と呼び止めたら
「な~ぜ ば~れ~たぁ」と歌舞伎口調でポーズまで決めてるし・・・

子ども部屋から玄関までニィニィ、ハシシ、私の順に並んで
「アホ太郎♪ ヨッ  アホ太郎♪ ヨッ 」と
盆踊りのように踊りながら行進・・・

朝から疲れるわ・・・
お調子者のハシシ、誰に似たの?


この話を友達に話したら「そんな踊り、子どもと一緒に絶対踊らないよぉ」って。
ほかの友達に聞いても「絶対踊らない」って。
え? みんな踊らないの?
ってことは、私もやっぱりお調子者?
| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
