10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.09.27 *Sun*

校区運動会

校区内の運動会に家族で参加してきました。
“運動”とはとんと無縁の私。
運動会出場なんて、かれこれ20年振り?

だって、参加者にはお弁当が支給されるんだもん。
家族で参加しなきゃもったいない、とうちと同様3人子持ちのKちゃん親子と
“お弁当目当て”での参加です

ソシシとハシシは“一本釣り”にエントリー
P1000938.jpg
まずはハシシ。釣竿でお菓子の袋を釣り上げます。
P1000939.jpg
周りが次々と釣り上げてゴールする中、一人取り残されたハシシ。
P1000940.jpg
焦る様子もなく、のんびりマイペースでゴール。
P1000941.jpg
ソシシは・・・大きくて重そうな袋を狙いすぎてなかなか釣りあがりません。
欲ボケ!
P1000944.jpg
私はKちゃんと一緒に“大玉運び”に出場!
あら?!なんだかとってもはしゃいでる?
P1000947.jpg
ニィニィは仲良しのユウちゃんと“かけっこ”に挑戦。
スタート直前に「やっぱり走らん」と気が変わったユウちゃんに影響されて
「ニィニィも走りたくない・・・」って言っていたけど・・・
P1000948.jpg
「よーい、どん」の掛け声に反射的に走り出したニィニィ。
P1000952.jpg
走りたくないって言っていた割に、なかなかマジ走りしてました(苦笑)
P1000961.jpg

午前の部を終えて、我が家もKちゃん親子もお弁当を無事ゲット。
でも、これで帰るわけにはいきません。

有終の美を飾るのはぽたろー選手。
前もって“尻圧測定”というお尻で風船を割ってゴールを目指す競技に
出場申し込みをしていたぽたろーでしたが、
希望者多数ということで抽選に漏れ、“一般リレー”にエントリーされてしまって・・・
しかも、ジャンケンで負けてアンカーも仰せつかったぽたろー。

スターターの中学生の女の子に「3位か4位くらいで来て」と変な注文をつけていました。

アンカーの顔ぶれを見ると、みんな似たり寄ったりのオヤジ。
と思っていたら大間違い。スタンバイの間に猛ダッシュしたり、
ビュンビュン、ジャンプしたり、他のオヤジたちは闘志メラメラ
あー、ぽたろーがプレッシャーに押しつぶされていくぅ・・・

子どもたちの声援を受けて、なんとか3位を死守でしたぽたろーでした。
P1000974.jpg
昨日までの草刈りですでに疲労困憊の状態だったのに、
?年ぶりの全力疾走で全身の筋肉が悲鳴を上げていたそうです。
ぽたろーさん、お疲れさま。




| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
