FC2ブログ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.27 *Wed*

お手伝い

先日の大掃除のTVを見て以来、ハシシの心に火が点いたのか、あれやこれやとお手伝いをしたがります。
お掃除はもちろん、お米洗い、洗濯たたみ、とにかく出来そうなお手伝いを見つけては「ハシシがする~」と飛んでくるのです。

朝ご飯の洗い物も「ハシシがする~」。
せっかくヤル気を出しているから、その気持ちを大切にしてあげたい。
でも、お茶碗などを割って怪我したら大変だし・・・
きっとキレイには洗えないだろうからなぁ・・・
一通り全部洗ってしまってから、落としても割れないプラスチックのコップ、木製の汁椀などを「これ、お願い!」とハシシに渡すことにしました。

鼻歌♪まじりにご機嫌でコップを洗うハシシ。
それを見て「次はボクがする!」とソシシ。
それに続いて「ニィニィも!」と一丁前に列に並ぶニィニィ。
朝から計4回も代わる代わる洗ってもらってコップたちも幸せでしょう。


遅まきながら我が家の年賀状がやっと仕上がりました。
もう日にちもないので宛名の手書きは諦め、プリンターにお願いすることに。
プリンターから排出される年賀状を待ち受けて1枚、1枚手渡してくれる子どもたち。
「次はボクの番だよっ」「ニィニィもぉーっ」
P1040349.jpg

「早く出てこーい」と催促の3つの手
P1040350.jpg

明日はどんなお手伝いをしてくれるんでしょう?

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。