06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.09.21 *Mon*

三瀬どんぐり村

せっかくのSW、行楽日和だし、家にいるのはもったいなく思えて
近場にお出かけしてきました。

鳥栖から車で小1時間、福岡と佐賀の県境に位置する三瀬のどんぐり村です。
P1000904s-.jpg
熊本のカントリーパークみたいな雰囲気でした。

乗馬にもチャレンジ!ニィニィ曰く「歩くだけでつまんな~い」
走るのは無理っしょ
P1000896s-.jpgP1000892s-.jpg
P1000888s-.jpg
ウマさんとヤギさんは食欲旺盛。
ニィニィはヤギをいたく気に入った様子でした。
P1000899s-.jpgP1000901s-.jpg
“ハンモックでのんびり休憩しませんか?”と書いてあったけど・・・
必死にバランスをとろうと体に力が入りすぎて、全然リラックスしてない手前の二人。
見ているだけでこっちが肩凝りそう・・・
P1000903s-.jpg
斜面の丘はモチロン、ゴロンゴロンと転がって降りていきます。
こんなおバカな格好で降りるのはうちの3兄妹だけかと思ったら、
あちらこちらでゴロンゴロン、たくさんの子どもが転がり乱れていました。
子どもってみんな考えることは同じなんですね(笑)
P1000907s-.jpg
「アスレチックがあるみたいよ、行ってみよう!」と軽い気持ちで誘ってみたら
結構なコースでした。
付き添いのミサばあちゃんと私がヘトヘト・・・
ニィニィはさすが日々鍛えられているだけあって、弱音を吐かず
必死にお兄ちゃんたちに付いていっていました。
どちらかというとハシシの方がニィニィの背中を追いかけるシーンが多かったような・・・
P1000911s-.jpgP1000914s-.jpg
P1000918s-.jpgP1000920s-.jpg
広い園内を歩き回って、いい運動になりました。
秋の草花も咲いていて、空気も美味しくリフレッシュにもなりました。

さぁ、帰るぞー!と鳥栖を目指して帰る途中、大きな滑り台の公園が見えてきて
「あれで遊びたい」と子どもたち。
やっぱりまだ遊び足りないのね。
神崎のわんぱく公園に寄り道です。
うっひゃ~ この滑り台は長いぞ。
P1000928s-.jpg
リフトに乗って頂上を目指します。いってらっしゃ~い
P1000924s-.jpg
高くて長ーーーい滑り台、付き合う気力はこちらには残ってないので
3人だけで楽しんでもらいました。
よってどんなコースだったのかは不明。
P1000926s-.jpg
最後の滑り台を降りてくるなりソシシの言葉「もう1回!」・・・
いやいや、もう待ってるだけで疲れるよ。お願いだから帰ろう。

途中、里山を抜けていく風景でいたるところで彼岸花の群生を見ました。
どこからかフワンと金木犀の香りも感じられました。
いつのまにかすっかり秋ですね。


今日は敬老の日。
子どもたちと一緒にトシアキじいちゃん、ミサばあちゃんのために
餃子を作りました。
じいちゃんもばあちゃんも「お店の餃子より美味しい」と言ってたくさん
食べてくれて、ソシシもハシシも嬉しかったようです。

今度は矢部のじいちゃん、ばあちゃんに作ってあげようね。



| kumkum |
Permalink *  CM(3) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>mihoさん
わんぱく公園は滑り台こそ大規模だけど、
それ以外は・・・期待外れです。
しかも頂上に上るリフト200円、滑り台200円って有料だしぃ。

>sumiさん
どんぐり村はそう、三瀬峠のすぐ近く。
福岡方面からいらっしゃるなら、三瀬峠の手前に美味しいお蕎麦屋さんがありました。(今もあるのかな~?)

大きな温泉施設もすぐ近くにあるので、着替えを持っていって
帰りに寄るって案もありますね。

うちの子たちは「温泉入って帰りたぁ~い」と着替えを準備してこなかったことをすごく悔やんでいました。

よーこと春に出かけた筑紫野総合公園も楽しかったですよ。
ベンもマシューも(デイカも!)楽しんでいたから、リオンくんも喜ぶと思います。

久しぶりの日本を満喫してくださいね。
2009/09/23(水) 23:24:30 | URL | kumkum #- [Edit
どんぐり村、三瀬峠付近にあるのでしょうか?
10月の末から3週間日本に行くのですが、妹に連れて行ってもらおうかしら。
神崎のわんぱく公園というのも楽しそうですね。
リオンを連れて行ってあげたいな。
2009/09/23(水) 22:31:03 | URL | Sumi #- [Edit
神埼にわんぱく公園とかあるんだぁー。
行ってみようっと。
情報ありがとう♪
2009/09/23(水) 15:05:09 | URL | miho #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
