08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.09.14 *Mon*

聞き耳立てて・・・

講習会もいよいよ終盤。
以前にまして、更に更に緊張感がなくなり午前中の講義どころか
午後の実技中にも睡魔が襲ってくるようになりました。

今日はベッドのシーツ交換の実技指導。
なにしろ人数が多いので順番が回ってくる待ち時間も長くって、眠くって・・・

うつら、うつらしていたら後ろに座っていたお兄ちゃんグループの会話が
耳に入ってきました。
「パラミシア系とロギア系、どっちがいい?」

ん?それってもしかしてワンピースの会話?
会話に意識が集中して、さっきまでの眠気も消え去りました。

「どの場面が感動した?」
「オレはアラバスタのペルが死んだ場面」
「え?ペルは死んでないよ」
「死んだよ。爆弾抱えて空に飛んでいって、アラバスタの街を守ったたい」
「いや、あの後、生きとったたい」
「マジ?」

(そーよ、生きてたよ。何であんな大切なシーンを忘れるんだ!)
たまりかねず、振り向いて言ってしまいました。「ペルは生きてますよ」と。

いきなり前のオバサン(私)が会話に入り込んできたので、お兄ちゃんたちは
かなりたじろいでいました(苦笑)

その後も「ハンコックは何歳だろう?二十歳くらいかな?」
「27,8くらいだと年上っぽくていいよね」
「28歳って誰かキャラでいるかな?」とお兄ちゃんたち。

ちょうど私の実技の最中でしたが、これまた我慢できず手を止めて
「ロビンが28歳」と口を出してしまいました。

お兄ちゃんたちにちょっと認めてもらって、その後ちょこちょこ
曖昧なシーンやキャラの確認に声をかけてもらい、
おかげで30分ほどは睡魔も寄り付きませんでしたが、
いつのまにか会話が“スラムダンク”に移行してしまいTHE END。
再び、睡魔に襲われて危うく実技のベッド上で爆睡するところでした。

それにしてもワンピース初級の私に突っ込みを入れられるなんて
お兄ちゃんたち、読み込みが浅すぎだよっ



| kumkum |
Permalink *  CM(1) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ウィード、とうとう60巻で終わった。(T_T)

でも、もう息子の物語がまたまた「えぇーっ!?」な話で連載開始。

もうウチしまう場所がない・・・
2009/09/25(金) 19:56:56 | URL | Sa #FXbBe/Mw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
