08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.08.22 *Sat*

サイクリングでキャンプ

8/20から2泊3日で、ソシシ9才のお祝いとして、半ば強引に、ツインキャンプに連れ出してきました。
矢部から歌瀬キャンプ場まで、サイクリングのオマケ付きです。
矢部から休み休み、3時間弱で歌瀬に到着しました。
到着した直後に大雨。ラッキーでした。

090820_143752s-.jpg090821_071956s-.jpg090821_120434s-.jpg090821_142034s-.jpg

初日は雨に悩まされ、ジメジメした天候のせいもあってかソシシがトーンダウン↓
「一人はさびしい・・・」「ハシシに会いたい・・・」「早く帰りたい・・・」とメソグズ男に。
翌日、なんとか気を取り直したものの、ハシシがいないと何もやる気がしないようで、最後まで、いつもの元気一杯の姿は見られませんでした。
この長男、かなりの寂しがり屋だとは思ってたけど、これ程とは…
それとも、親父だけとのキャンプは物足りない年頃になってきたのかな?

090821_143526s-.jpg090821_143602s-.jpg090821_201330s-.jpg090822_073303s-.jpg

自転車仕様の軽装備お手軽キャンプは快適とはいきません。というより野営に近いですね。
でも、普段の至れり尽くせりのキャンプと違って、不便を楽しむキャンプもいいもんですよ。

090822_103253s-.jpg090822_114718s-.jpg090822_124134s-.jpg090822_133609s-.jpg

ソシシは、もう僕とだけのキャンプは懲り懲りだと言ってます。
それもよかろう、ソシシ君。
僕にはまだ、ハシシがいる!(笑)



今回の経験から…
キャンプが主目的の、移動手段としての自転車というのはちょっと無理があるかも。
ここでいうキャンプとは、キャンプ場を拠点に、アウトドア料理を楽しみ、のんびりと癒しの時間を過ごすスタイルのキャンプのことです。自炊のことや、快適性を少しでも考えると、ある程度の道具や食材などが必要になって、それ相当の装備になってしまいます。

自転車を使うならあくまでツーリング目的で、野営もできるように、必要最低限のキャンプ道具を装備しておく…というスタイルが良さそうです。その方が自転車本来の楽しみ方もできますしね。
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
