08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.08.17 *Mon*

サマースクール

少し前のことだけど・・・
8月7日に熊本市動物園主催のサマースクールに参加してきました。
P1000680.jpg
普段は見ることのできない動物たちの診察室も見学できました。
P1000681.jpg
メインイベントは“クモザルのプールそうじ”。
炎天下の中、慣れないデッキブラシを使ってプール掃除を頑張りました。
クモザルたちも喜んでくれるかな?
P1000686.jpg
ラクダ舎の飼育室にも入ることができました。
ニンジンが大好きなクロベエの顔の大きさにビックリ!
P1000699.jpg
飼育室は臭うんだろうな?と思っていたけど、気になるほどの臭いは感じませんでした。
それは飼育係の方たちが朝一番に丁寧に掃除をされているからだそうです。

熊本市動物園の飼育係さんはクリーンセンターの職員だということも
初めて知りました。

獣医さんや飼育係さんたちの話を聞くことができ、
子どもだけでなく大人の私たちも多くのことを学べた時間になりました。

これからは今までとは違う視点で動物園を楽しむことができそうです。
動物園、大好き♪
| kumkum |
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
