07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.07.08 *Wed*

長い長い上り坂

一人でいると
いろいろ考えてしまって
感情がコントロール不能になる
将来のこと 仕事のこと 家族のこと お金のこと
仕事と家庭どっちが大事?
夢と現実どっちが優先?
夢ってあったっけ?
自分の生き方ってもってるの?
僕はこのまま
どうなってしまうんだろう・・・

今日のポタリング
約40キロメートル
熊本から矢部までのロングランだ
途中からは上り坂の連続
長い長い上り坂

ローギアで少しずつ
歩くような速さで必死にペダルを漕ぐ
坂の先の先を見る余裕はまるでなかった
ただ下を向き
タイヤを回っていくのを見つめる
転がり抵抗が低くなると楽になるから
白線の上からはみ出ないように気をつけながら
ひたすら下を向いて走る
ひたすら目のする前を見て走る
それしかできなかった

ふと主治医のことばが浮かんだ
「とにかく今は焦らないで…」

今の僕はまさに上り坂
長い長い上り坂
坂の先の先…
将来を考える余裕なんて無いんだろう
でも長い坂にも終わりがあって
きっと楽しく走れる道になる
今はひたすら目のすぐ前に見える道を
ひと漕ぎひと漕ぎ進んでいくしかない

先のことは考えずに
今の自分にやれることを
自分のペースでやっていくしかないのかな
今日のサイクリングみたいに
Permalink *  CM(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
