10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.24 *Sun*

ファミリーキャンプ・4th(クリスマスキャンプ編)~二日目~

未明、ふと目が覚めました。
時間は4時半。

カーペットの電源を切って寝たことを思い出しました。
「やっぱ、ちょっと冷えるな・・・」と感じながらも、人間湯たんぽソシシにくっ付いていれば、想像したほど寒くはありません。

と、ちょっと寝返りを打った瞬間、肩口から冷気がものすごい勢いで中に入ってきました。「ひぇ~」と動くのを止め、じっとしてたのですが、しばらく経っても寒いまま、自力回復は不可能なようです。
ここで、カーペットのスイッチをON。やっぱマミー型の冬用シェラフを買うか、それこそ家にある敷物や毛布類を根こそぎ持ってくるしかないよなぁ・・・と、文明の利器に感謝しながら、二度寝に入りました。

「おとうさん、おしっこ!」
ソシシの声で目が覚めました。時間は6時半。
外に出ると寒いのなんの。ほんの何分かなのに、身体は芯まで冷えて、寝袋に入ってからも、しばらくは二人して、ガタガタ震えてました。
結局、そのまま眠ることも無く、辺りが明るくなってきた7時には起床しました。

外はあたり一面、霜で真っ白。大げさですが、ちょっと幻想的。
P1040288.jpg

チョコレート・フォンデュをした鍋の水もカチコチに凍ってました。
P1040301.jpg

早起きしたご褒美に、日の出を拝むこともできました。
P1040303.jpg

8時を過ぎると、子どもたちも集まってきました。
そりで遊ぶ子どもたち。霜のせいで、いつもより滑るのなんのって。
これには子どもたちも大興奮!
P1040305.jpg

朝っぱらから鬼ごっこで遊んだり、子どもはホント、元気ですね。
P1040295.jpg

朝食には、前回好評だったジャーマンポテトを召し上がれ。
P1040309.jpg

朝食も早々に、後片付け、撤収に入りましたが、途中、子どもたちと遊んだり、なんやかんで終わったのがお昼の2時。一人作業で、さすがに疲れました。

今回で4回目のキャンプ。前回の雨キャンプに続き、今回、真冬キャンプも経験して、少しは一人前のキャンパーに近づいてこれたかな。
来年は何回、キャンプに行けるだろうか。いったいどんな楽しいことが待ち受けてるんだろうか。今から楽しみです。


ソシシと、朝、寝袋の中でブルブル震えながらの会話・・・

ぼく  「ねえ、ソシシ、キャンプって楽しいよなぁ?」
ソシシ 「うん、楽しいね」
ぼく  「ソシシが小学生になっても、一緒にキャンプ行こうな」
ソシシ 「いいよ」
ぼく  「中学生になっても行ってくれる?」
ソシシ 「行くよ」
ぼく  「じゃあ、高校生になっても?」
ソシシ 「いいよ」
ぼく  「そしたらさ、ソシシの彼女を連れておいでよ。
     一緒にキャンプしようよ。きっと楽しいよ」
ソシシ (ほくそ笑みながら「うん」と頷く)

二人っきりのキャンプだと、普段は照れてできないような、こんな会話できるんですよね。
実現する可能性は低いだろうけど、ぼくの夢が一つ増えました。

(イチロー)
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

そうです。私です(^^;)
どぶろく試飲会の映像ですね。家族で出席していました。
今、どぶろくの免許を申請しています。
3月ぐらいには製造許可が下りるかもしれません。
2007/01/05(金) 10:02:44 | URL | 歌瀬の管理人 #Bw2EtAvg [Edit
全然関係ないけど、少し前に管理人さんらしき方をTVで見ました。
ローカルニュースの阿蘇地方で作られるお酒の話題の映像で、チラリと管理人さんが映りました。
あれって管理人さんですよね?
2006/12/27(水) 00:47:34 | URL | クミコ #- [Edit
管理人さん、ご訪問ありがとうございます。
カミさんと二人でキャンプに行ったら、ちょうどそこに、ソシシファミリーも来てて、「あれ、来てたの?」なんて会話を交わす・・・そんな風になれたら良いですね。あ、もちろん歌瀬でね(笑)。
2006/12/27(水) 00:17:49 | URL | イチロー #2Z5jlXfU [Edit
ソシシくんが大きくなって、イチローさんのように子どもを連れてキャンプをしてくれたら最高ですね。

私はそれまで歌瀬を存続できるように頑張ります!ヽ(`Д´)ノヤルゾー
あ、オジイチャンになったイチローさんもついて来ちゃったりして(^^;)
2006/12/26(火) 13:25:48 | URL | 歌瀬の管理人 #Bw2EtAvg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
