10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.23 *Sat*

ファミリーキャンプ・4th(クリスマスキャンプ編)~初日~

ハシシが症状は軽いとはいえ肺炎ということで、楽しみにしていたクリスマスキャンプも実施が危ぶまれたのですが、反って、ぼくとソシシの二人がいない方が、ハシシもゆっくり静養できるかな?などと、都合の良い解釈(?)をして、ソシシと二人だけでキャンプに行くことになりました。
本当はニィニィも連れて行きたかったんだけど、そればかりは自爆行為だとクミに諭され、連れては行けなかったんですが、結果的にこの判断は大正解!(笑)。
ゴメンね、ハシシ、ニィニィ。


昨日、10時過ぎにバタバタと自宅を出発。
途中、矢部の実家に寄って、ストーブと焚き火用の薪をくすねてきました。これで寒さ対策は万全かな。

12時過ぎにキャンプ場に到達。
今回もまたまた歌瀬キャンプ場。結局、ビギナーな今年は、歌瀬に始まり、歌瀬を経て、歌瀬に終わるということ。やっぱ、ここが一番安心してキャンプできるんですよね。
今日はクリスマスイベントも企画されてて、楽しみです。

今回のサイト。一人では大変だったけど、なんとか形になりました・・・。
P1040265.jpg

今日はうちも含めて6組のキャンパーさんがお見え。
明るいうちは、ソシシと、他の子ども達と野球をしたりして遊びました。

暗くなって・・・
シェルターの中は、ストーブのせいで、予想以上に暖かでした。
夕食は手軽にカレー。5人前を二人でペロリ。
P1040269.jpg

7時、鐘の音と共にクリスマスイベントの始まり。
キャンプファイーをしながら、チョコレート・フォンデュとホットワインが振舞われました。
チョコレート・フォンデュとは、その名の通り、チーズ・フォンデュのチョコレート版。湯煎で溶かしたチョコレートに、焼いたマシュマロやイチゴ、バナナなどを浸けて食べます。
どれも美味しかったけど、個人的には、イチゴが一番美味しかったかな。
チョコレートが甘いだけに、ちょっと酸味のある食材が合うような気がしました。オレンジ(オレンジピールのチョコとかありますよね)とかキウイとかパイナップルとか、合うんじゃないかなぁ・・・。
この模様は、ココ(歌瀬キャンプ場がもっと楽しくなるブログ)で見ることができますので、ジャンプしてみてください。

9時にはソシシを寝かせつけ、ファイヤー広場に戻って、あとは大人の語らいの時間。ホットワインは身体をホクホクしてくれます。
空には満天の星。ちょうどこぐま座かなにかの流星群が見れるということで、ぼくも2つほど、流れ星を見ることができました。
11時、気温は-2度。酔いも醒めてきたので、キャンプファイヤーを後にし、床に就きました。

今回、寒さ対策にホットカーペットをもってきました。
寝袋に入ると、ホッカホカでしたが、ホットワインで身体が温まってたこともあってか、ふと、ホットカーペット無しで、どれくらい耐えられるものか、試してみたくなって、スイッチを切って寝てみました。
明け方は-5度は確実に下回るでしょう。
果たして、生きて目を覚ますことはできるでしょうか・・・(笑)。

つづく
(イチロー)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
