09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.16 *Sat*

クリスマスお遊戯会

今日は幼稚園のクリスマスお遊戯会の日です。

ソシシにとっては最後のお遊戯会、思い出に残るお遊戯会になるといいね。
ハシシは去年、出るには出たけど、12月に途中入園したばっかりで、緊張のあまり微動だにできなかったっけ。今年はどうかな?

園長先生のご挨拶の後、年長さんの女の子のフラメンコ・ダンスからプログラムが始まりました。
DSC00019.jpg

3番目の演目にハシシが登場。
題して"はちのこロックンロール"。動きは硬かったけど、去年よりは緊張感も無く、楽しそうに踊ることができました。
DSC00021.jpg

5番目は、ソシシたち年長さん男の子の演舞"少年剣士"。
DSC00026.jpg

女の子は貸衣装だったのに、男の子は体操着なのね・・・(苦笑)
P1040256.jpg

年中女の子が踊るは"ロックンオムレツ"。
やっぱ、こういう場は、男の子より女の子の方が映えますね(笑)。
DSC00028.jpg

途中、お母さん達による余興、失礼(汗;)、ハンドベルの演奏がありました。
DSC00029.jpg

一通り歌や踊りが終わり、プログラムのトリを飾るは、メインの聖劇です。
イエスの誕生、つまり、クリスマス発祥の物語を子どもたちが劇で演じるもので、毎年、同じ内容、同じ脚本で行われます。
ぼくらも今年で観るのは3回目になりますが、当然ですが、毎年違う配役で、前のを思い出しながら、来年は誰がどの役になるのかな、なんて思いながら観ると、それはそれで飽きずに楽しいもんです。

出演するのは年中さんからなので、ハシシは出ません。
ソシシは、去年、一昨年と、大好きだったお兄ちゃんがやってた語り部の役をゲットすることができました、が・・・。
今年の年長さんは人数が多すぎて、歌と台詞がほんのちょっとしか回ってきませんでした。
DSC00032.jpg

ソシシの出番です。まずは一人で歌を独唱。
DSC00034.jpg

歌っている間、「ソシシもこんなにおおきくなったんだなぁ」と思ったら、涙が出てきました。親バカですが、感動しました。

年中男の子が演じる羊飼いの役。来年、ここにハシシがいるはずです。
DSC00035.jpg

聖劇も無事終了。最後に出演者全員集合。
P1040259.jpg

年長さんは3年間、見慣れた顔ばかりなので、我が子とまではいかないけど、それに近いような感覚で、みんなの演技を観ることができました。みんな上手だったよ。ステキなクリスマスの日をどうもありがとう。

(イチロー)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。