08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.22 *Fri*

いつのまに?

年末の29・30日にキャンプに行きたいとイッチャンから申し出がありましたが、
私はあまり乗り気ではありませんでした。
寒いっていうのもあるけど、年末って気忙しいし、キャンプの片付けも片手間のまま実家に帰省して、家の中が散らかったまま年を越すことに抵抗があって・・・

反応イマイチの私に新たな申し出が・・・
「23・24日は天気もいいみたいだし、クリスマス・キャンプってイベントもあるみたいだから、今週末行かない?」
たまには趣を変えて、クリスマス・キャンプってのもいいかもね。
そんなこんなで今週末はキャンプに行く予定となりました。

しかし、気がかりが一つ。
ハシシの咳が2~3日前からひどくなって、明け方は咳き込みがつらくて目が覚めてしまうようです。
念のため受診して咳止めの薬をもらうことにしました。

ちょうど1ヶ月前にも同じ症状で喘息かも?と言われていたハシシ。
ピークは過ぎたものの、この1ヶ月小さな咳は続いていました。
でも元気はあるし、熱もない。きっと咳風邪だよねと楽観していた私。
それなのに、先生はやたらとあれこれ丁寧に診察しています。

鼻水と血液の検査をして、結果がでるまで隔離室に案内されてしまいました。何で?
次に呼ばれたのはレントゲン室。えー?だから、何で?

検査の結果、レントゲンの写真を見ながら「肺炎のようですね」と先生。
肺炎?ウッソー!?
「しかも既に治りかけの肺炎。多分、前回の喘息から肺炎になったんじゃないかな?
たまにいるんですよね、熱もでない、元気な肺炎の子って。
それでもそこそこ苦しいかったはずですよ」
治りかけって・・・いつの間に・・・
これまたハシシが我慢強いのか、鈍いのか?
ハシシの病状に気付かなかった私が鈍すぎるのか?あーん、ゴメンね、ハシシ(反省)

そんなこんなで明日からのキャンプは無理!となりました。
が、中止ではなくイチロー&ソシシは決行するそうです。
こんなときも「ハシシはお風邪だからお留守番なんだね」と聞き分けのいいハシシ。
健気でいじらしいハシシなのです。

(クミコ)

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
