FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.22 *Fri*

悪夢の朝

私は朝から1日の予定を立てて行動するのが好き。
洗濯干しや掃除も自分で制限時間を決めて、その時間に追われながらクリアしていくのが楽しいのです。

今朝も次々と制限時間をクリアして、残るはゴミ出しのみ。
終了予定時間10時を大幅に短縮して、この時点で9時40分。
この調子だとゆっくり新聞を読む時間が取れそうだわ~、とウキウキしながらゴミ出しに行きました。
行くと言っても、マンションの下の収集所まで階段を降りていくだけ。
30秒もかかりません。

タッタッタッと階段を駆け上がって玄関のドアノブを回すと・・・ガチャッ。開かない。
ガチャッ?開かない?鍵かかってるぅ~?
さっき玄関を出るときに「ニィニィも行く?」と聞いたら「いかなーい」と返事したニィニィ。
そのニィニィが鍵閉めたの?って言うか、鍵閉めることができたの?

ドアをドンドン叩いて「ドア、あ・け・て!」と呼んでみると、
ガチャガチャと音がして「できないー」とニィニィ。
ウソ?
「鍵があるでしょう?ニィニィがさっき、ガッチャンってした鍵ね。
それをもう一回、ガッチャンしてみようか。せーの、ガッチャンよ」
「ガッチャン、できなーい」と泣き出すニィニィ。
だんだん泣き方も激しくなってきて「おかーしゃん、あけてー」と叫んでいます。
開けて欲しいのはこっちだよ・・・

ゴミ出しにちょっと出ただけだから、もちろん携帯なんて持ってないし、どうしよう????
トイレの窓は小さすぎて入れないし、2階だからベランダからの侵入も無理。
通路に面した部屋の窓ガラスは当然ながら鍵がかかっているけど、最悪、この窓を割って入るしかない?

「ニィニィ!おててを洗うときに踏み台に乗るでしょう?
あれを持ってきたら鍵に届くかもよ。持ってこれる?」
「できないー。わかんないー。こわいー」
ニィニィもだんだんパニックになって泣き叫んで、私の声が耳に入らなくなってきました。

そうだ!ニィニィは手の届かないものを取りたいときはお尻拭きのケースに乗っていたっけ!
「ニィニィ。お尻ふきふき持ってきて!」
「おしりふきふき?」
「うん、お尻ふきふき。持ってこれる?」
新聞受けの隙間からニィニィの足がかすかに見えるので、その動きを見ながらニィニィに話しかけていました。

『おしりふきふき』の言葉はニィニィに届いて、奥の部屋からお尻拭きのケースを持ってきたようです。
「それをあんよのとこに置いて、ヨイショッて登ってみようか」
ニィニィは足元にケースを置いています。よしっ、いいぞ、その調子!
「ヨイショッってしてみて」
「よいしょっ」とケースを持ち上げるニィニィ。
「持つんじゃなくて、エイッって登るの。エイッって」
「えいっ」と放り投げるニィニィ。・・・ダメだ、こりゃ。

「おかーしゃん、おしっこー」
「パンツの中にしていいよ」
「いーやーだー。とーいーれー」またまた号泣。
こうなったらイッチャンに鍵を持ってきてもらうしかない。
隣人さんに電話をお借りしようとピンポンしたけど、応答ナシ。お留守?
下の階もピンポンしたけど、どこもお留守。あぁ~、ついてない。

近所のドラッグストアに駆け込み、電話を借りてようやくイッチャンと連絡がつきました。
それからイッチャンが来てくれるまでとても時間が長く感じました。
ニィニィは「おしっこ、おしっこ」と泣いているし、薄着で出ていた私は手足が段々冷たくなってくるし。
待ちに待って登場したイッチャンが神様のように見えました。
あー、イッチャンが出張じゃなくてヨカッタ~。

トイレに駆け込んでスッキリしたニィニィ(我慢していたんですよー。根性ありますね)に「鍵を持ってきてくれたお父さんにありがとうって言おうね」と言ったら、いつもの一言「おとーしゃん、いーやーだー」。
そりゃなかろう・・・
イッチャン、仕事中わざわざ抜け出してきてくれてありがとう。

時計を見たら10時半。50分も泣き続けたニィニィもお疲れさんでした。
教訓:これからはゴミ出しも油断できません。

(クミコ)


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。