05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.01.03 *Sat*

年末年始 W帰省

一度、子どもたちをボーリングに連れて行ってやりたいね、と思っていて
鳥栖帰省に合わせて、近所のボーリング場に行ってきました。

「えーっ、ボーリングなんてしなくていい」と全く乗り気を見せなかったソシシ
でしたが、いざ始めてみると一番のめり込んで大はしゃぎしていました。単純。
P1000094.jpg
ハシシは打倒ニィニィが目標
P1000093.jpg
ニィニィはパパと一緒に
P1000088.jpg
と思ったら「一人でできるもん」
ゴロゴロゴロゴロ・・・・・  
時速2キロの超スローな投球なのに不思議と7本、8本倒れるんですよ
P1000097.jpg
ソシシと同じくらいはしゃいでいたのはこの人かもしれない・・・?
孫相手に本気で勝負していたミサばあちゃんです。
P1000087.jpg
たまにはこういう休日の過ごし方もいいね。
またみんなで行こう!もちろん、ミサばあちゃんもね


大晦日。
毎年、矢部の母が年越しの蕎麦を打ってくれていたのですが、
けっこうな力仕事なのでそろそろ代替わりを・・・ということで
蕎麦打ち2代目襲名のイチロー氏。
P1000106.jpg
まだまだ手元がおぼつかないので、今度阿蘇の蕎麦道場へ
修行に行ってもらいましょう。
P1000108.jpg
山口の弟家族も一緒にみんなで年越し蕎麦をいただきます。
イッチャン、おいしかったよ~
P1000109.jpg

元旦。
外はチラチラ雪が降っていました
いつもはお店で注文した豪華なお節料理なんだけど、
今年は矢部母&長男嫁(私)&次男嫁コラボの手作りお節。
(黒豆は鳥栖母に作ってもらいました)
んー、色彩が地味ですね・・・来年の課題だわ。
P1000112.jpg

いとこのマシシ(?)と
P1000121.jpg
矢部じいちゃん、矢部ばあちゃんと
P1000129.jpg
はぁー、矢部のお正月は寒かった。
お母さん、今度からは蕎麦打ちもお節も私たちが引き受けますので
のんびりとした年末年始を過ごしてくださいね。

今年もみなさんよろしくお願いしまーす。
(クミコ)






Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10(土) 10:01:56 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
