06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.12.09 *Tue*

お守り

お遊戯会のリハーサルがありました。
年長さんの聖劇で始まって最初の台詞と歌を歌う役をもらってしまったハシシ。
恥ずかしがりやのハシシにそんな大役が務まるのか・・・

先生いわく「ハシシくんにとっては大きな試練でしょうが、きっと自信に
つながるはず。恥ずかしがりやのハシシくんだからこそ、あえてこの役を
任せることにしました。みっちりり鍛えるから大丈夫ですよ」。

毎日、幼稚園では叱咤激励(っていうより叱咤叱咤?)で特訓しているので
家庭ではお遊戯会の練習の話はしないであげてください、と先生。
幼稚園でも家庭でも叱咤、叱咤ではハシシも気が抜けないだろうから、と。

そして、その成果は・・・
リハーサルのハシシはガッチガチに固まって、ステージに姿を現したものの
声が出ない・・・ほぼクチパク状態でした
一人で歌う場面ではかろうじて声が出たものの
伴奏なんて耳に入らず、いきなり歌いだしたかと思ったら、どんどん、どんどん
リズムが早くなってすごーい早口で歌い終わってしまいました(苦笑)

たまらずハシシに「なんで声がでないんだろーね」と聞いてみたら
「心臓がドキドキして苦しくなる」との返事。
 私「じゃぁ、ドキドキしないおまじないをかけたお守りがあったらどう?」
 ハ「そしたらドキドキしなくて、大きな声がだせるかも・・・?」

そこでお守りを作りました。
P1000027.jpg
ハシシと一緒に“ドキドキしませんように”と書いた紙を小さく折って
お守りのお腹の中に入れました。

これを制服の胸の部分につけていたら、ハシシのドキドキをこの天使が
食べてくれるからね。大丈夫、大丈夫。
って言ってみたものの、こんなんで効果があるんだか・・・かなり不安
(クミコ)

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
