10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.11.30 *Sun*

ファミリーキャンプ・20th(やっぱキャンプっていいな編)

5月の春キャンプ以来、時は過ぎ、夏休みに一度っきりデイキャンプしたのを除けば、半年が経ってしまいました。別にキャンプに飽きたわけではなく、なんとなく行きそびれていたのですが、「キャンプに行こうよ!」という子ども達の声にも押され、久々キャンプに出掛けました。


~11/29(土) 初日~

お昼前にいつもの歌瀬キャンプ場に到着。
晩秋も晩秋、我が家だけの貸切りかと思ってたんですが、5組もいらっしゃるそうで。

曇りの天気予報だったんですが、設営の途中から雨が降り出し、その後も、夕方まで断続的に降ったり止んだりの生憎の天気でした。

そんな訳で、子ども達もテントの中で大人しくトランプ遊び・・・


・・・と、テントの中で大人しく遊んでいるようなタマでは無く、隙を見つけてはテントを抜け出してはずぶぬれになって、怒られるまで外で遊んでました。
アホですな。

ここでちょっとしたサプライズが。
ちょくちょく当ブログにもコメントをいただいている"さくらんぼ母さん"が声をかけてこられて、初めてのご対面となりました。

雨模様で暗くなるのも早かったので、夕食も早めにとりました。
寄せ鍋をしたのですが、カメラのレンズが雲って写真は無しです。

食後、さくらんぼ母さんちのMちゃんが遊びに来てくれました。
DSC05003.jpg

Mちゃんはソシシと同じ小学2年生、ちょっとおませな女の子でした。
DSC05005.jpg

その後、「チョコフォンデュをするので如何ですか?」という、さくらんぼ母さんのお誘いに甘えて、家族全員でお邪魔しました。
DSC05007.jpg

子どもが同年代だったり、お住まいがご近所だったり、親も同年代だったりと共通点が多く、おしゃべりに花が咲き、おかげさまで、長い夜を楽しく過ごすことができました。
特に、さくらんぼ母さんのバイタリティには感服。
さくらんぼファミリーの皆さん、お世話になりました。

11時過ぎ、テントに戻って就寝zzz


~11/30(日) 二日目~

いつもの通り、夜明けとともに子ども達が起床。
早速、焚き火のおねだりに、しょうがなくぼくも起床。
DSC05009.jpg

朝食は、昨夜のうちに作っておいたクラムチャウダーとパン。
残ったスープはお昼にクリームパスタに使って食べてしまいます。
DSC05010.jpg

遊びに出た子ども達は・・・

いつのまにか男組みと女組みに分かれていました。
DSC05027.jpg
DSC05029.jpg

ニィニィ、なにしてるの?
DSC05030.jpg

あれ、ウロの中からハシシの顔が・・・
DSC05031.jpg

子どもはいろんなところに遊び場を見つけるんですね。
DSC05032.jpg

この日は晴れたり曇ったりのはっきりしない天気で、テントも生乾きのまま、2時頃にはキャンプ場を後に後にしました。

久しぶりのキャンプで、身も心もリフレッシュできました。
月一とはいかずとも、少なくとも2ヶ月に1回は出かけたいもんです。
なっ、クミさん。
(ム)
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

遅いアップに早々のレス、ありがとうございます(汗;)。
クリスマスキャンプに行かれたようで、楽しかったみたいですね。
我が家も行こうかと思ったんですが、天気が悪そうなので断念しました。
小雨くらいなら行ったんですが・・・(軟弱キャンパーの言い訳です)
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています。
2008/12/23(火) 12:20:03 | URL | ムカチョピン #2Z5jlXfU [Edit
おはようございます。

こちらこそ楽しい時間を有難うございました。
さくらんぼもソシシ君たちに遊ぼうと声をかけてもらえて
とてもうれしそうでした♪
私達も写真のことなど、もっと教えて頂たいこともたくさん。。。
次回御一緒できた再には色々と教えてくださいね。
また御一緒出来ることを楽しみにしています。
今後もよろしくお願いしまーす♪

2008/12/23(火) 08:06:05 | URL | さくらんぼ母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
