06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.19 *Tue*

価値観の違い

我が家は毎週、某生協のビン牛乳を予約注文しています。
このビン牛乳、利用普及を図るためにちょこちょことキャンペーンをやっています。
『○週連続で4本以上注文の方にオリジナルグラスをプレゼント』
『○週連続で1本追加で注文いただくと、もれなくオリジナルグラスがついてきます』ってな内容で。

別にこのキャンペーンに乗っている訳ではないのに、いつの間にか我が家にこのオリジナルグラスがたまっていきます。
でもこのグラス、はっきり言って好みではないのです。だからいつもバザー行き。
あのグラスを作るにも在庫を保管するにもそれなりに経費はかかるだろうから、それだったらキャンペーン期間中、少し割引したほうがいいんじゃないかな~って常々思っていました。
以前、生協関係の方と話す機会があり、そのことを伝えてみたら「あのグラス目当てにその期間だけ牛乳を注文する方もいるんですよ」と意外なお返事。
その回答に半信半疑の私でした。

今日、お友達のユカちゃん親子のお宅に遊びにいって、ビックリしました。
だって、例のオリジナルグラスでお茶が出てきたんだもの・・・
「これ、使ってるんだぁ・・・」とビックリしている私に「このグラスもらうために、普段飲まない牛乳を4週続けて注文したのよ」と恭子さん。
ま、まさか、こんな身近に“グラス収集家”がいたなんて!!
自慢げに色違いのグラスを3個見せてくれました。
って言うか・・・3個も集めたんだぁ・・・またまたビックリ!

「えー!280円の牛乳を4週続けて取ったら1000円超えるじゃん。
1000円あれば、もっとオシャレなグラスが買えるよ。そっちがよくない?」と尋ねると、ブンブンと首を振る恭子さん。
「1000円で買ったグラスを子どもが落として割ったら怒り爆発だけど、
このグラスなら万が一割れても惜しくない。
これは私に心のゆとりを与えてくれるグラスなのよ」と。
はぁ・・・説得力あるような、ないような・・・

このグラスで、30分近くは熱く語り合ってしまいました。
これだけ盛り上がれるなんて、私も違う意味でこのグラス虜になってしまってるのかしら?

(クミコ)




Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。