11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.17 *Sun*

ランドセル選び

ソシシの周りでランドセルが話題になっているようです。
「○○くんはグリーンにしたって」
「○○ちゃんは“天使の羽”の赤を買ったって」

決して「ボクも早く買ってよー」と言わないソシシ。
一時期どこへ行っても『アレ買ってコレ買って病』だったソシシに
「北海道の旭山動物園に行きたいんやったら、少しずつお金を貯めなきゃね。
お菓子やおもちゃばっかり買いよったら、お金は全然貯まらんから、旭山動物園にはいつまでたっても行けんよー」と話したら、説得力があったのか、『買って買って病』が治まりました。
ランドセルのことを言い出さないのも、そのせいなんでしょうか・・・
そう思うとなんだかちょっぴりいじらしい。

「今度、ソシシのランドセルを探しにいこうか?」と声をかけると
「え?いいの?うんっ、行きたい!行きたい!」と目がキラキラ☆
今日はそのランドセル選びに出かけてきました。

いざランドセル売り場に出向いてみると、色々種類がありすぎて何を基準に選んだらいいのかが分かりません。
色?形?素材?軽さ?価格?
とりあえず一つ選んでソシシに背負わせてみましたが「肩が痛い!」と反応はイマイチ。
いくつか背負っていくうちにソシシも混乱してきて、ソシシも私たち親もお手上げ状態です。
2軒のお店を見て回りましたが、結局今日は選ぶことができませんでした。

今日のソシシの結論。『色は紺色がいい』
この色選びが決まっただけで、ホッとしました。
だって、先日園からもらってきたランドセルのカタログを見て、ソシシったら「コレに決めた!」って3色濃淡ブルーのトリコロールってやつを選んでいたんだもの。
あのトリコロールを買う人がいるんでしょうか?


ソシシの入学準備を兼ねて、子どもたちの部屋のレイアウトも考え直すつもりですが、これもまた頭が痛いです。
机はどうするよ・・・やっぱり2段ベッドを置こうか・・・
それと、本棚も欲しいんだなぁ。しっかりした造りのシンプルな本棚が・・・
我が家の子ども部屋改造計画はまだまだ前途多難のようです。

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
