10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.13 *Wed*

マイ キッチン

ここ最近、ニィニィはおままごとがお気に入りです。
ままごとセットのお野菜を切ったり、お皿に盛り付けたりしては
「おかーしゃん、はい、どーぞ」と持ってきてくれます。
やっと女の子らしい遊びをするようになってきたようです。

それと同じように台所で遊ぶのも大好き♪
シンクの下や食器棚の開き戸を開けたり閉めたりしながら遊んでいます。

ニィニィが生まれたときからずっと、おままごとのキッチンを買ってあげたいとおもっていました。
ネットであちらこちら探してみましたが、なかなか気に入ったものが見つかりません。
デザインがゴテゴテだったり、大きすぎだったり、お値段が高すぎたり・・・
シンプルでお手ごろなお値段のキッチンはないかな~?

そうだ!段ボールで作ってみよう!
ホームセンターと100円ショップで材料を揃えて、あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返して2時間後、やっとできました。
P1040251.jpg

天板にコルクシートを貼って、ホーローのボウルをシンクに見立てて埋め込みました。

開き戸が開閉できるようにマグネットと取っ手も装備
P1040252.jpg

ドアを開けたり閉めたりニィニィの早速興味を示してくれました。このキッチンを使ってお鍋片手に「ジュージュー」と言いながら、いろんな料理を作ってくれました。

ちゃちな作りのキッチンの寿命は?せめて1ヶ月はもってほしいなぁ・・・

このキッチンを見てソシシが一言。「蛇口がないね」
そうなのよ、蛇口をどう表現しようか、ずいぶん迷ったけどいいアイディアが浮かばなかったのよね。
どなたかいい案ありませんか?

(クミコ)

Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

紙粘土!!
いいかも~♪ 明日、早速チャレンジしてみます。
2006/12/20(水) 23:29:54 | URL | クミコ #- [Edit
す、すばらし~い♪これがダンボールの作品とは!!

木製のキッチン(愛子様もご愛用?)は手作りが難しいけど、
ダンボールなら扱いやすいですよね。
アイディアと根気の勝利!クミちゃん、ナイスぅ(^-^)//""ぱちぱち

蛇口は、紙粘土で作るってのはどうかな?
やっぱり回らないとだめ?
軸をつけてつなげば、まわるかもよ。
2006/12/20(水) 16:32:48 | URL | Kei #O7eIy8RQ [Edit
すっかりニィニィが気に入ってくれたので、嬉しくって今度は冷蔵庫もつくっちゃおうか?と構想を練っています。
ん~・・・蛇口、どうしよう?
2006/12/17(日) 00:43:55 | URL | クミコ #- [Edit
すご~い、クミコさんって天才!
ワタシはトイザらスで買ったから愛着もなく、さっさと幼稚園のバザーに出したけど、これならニイニイちゃん、一生の想い出に残るよ!

蛇口ねぇ、ホースの切れ端では弱いし開閉のレバーが欲しいよね…。
考えてみます。
2006/12/16(土) 22:15:42 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit
蛇口に関してはノーアイデアだけど上手く作ったねー。高いの買ってもすぐ使わなくなっちゃうからダンボールで十分だよね。
2006/12/16(土) 13:53:32 | URL | マツ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
