09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.12.03 *Sun*

龍の家(ラーメン)

P1040245.jpg

熊本ではめずらしい、久留米ラーメンの店です。

ちょっと前に、飲み会の後に立ち寄って、「こりゃあ、クミが喜びそうな味だな・・・」と、そのうち連れてこなきゃと思ってた店です。鳥栖出身のクミには、久留米ラーメンには一家言があるのです。

ネットで調べてみると、店主は博多の一風堂で修行されたとかで、確かに、その流れは感じますが、そういう前置きを抜きにして、ぼくは純粋な久留米ラーメンとして、美味しいと思いました。

脂っこく、辛みその効いた「こく味」(写真上)と、あっさりめの「純味」があります。ぼく的には純味でもこってりしてて十分です。麺の硬さも5段階くらいで指定できます。この日はカタ麺を食べましたが、バリカタくらい硬い方が良さそうな気がします。
チャーシューも、また、そのチャーシューが入ったチャーハンも美味しいです。青ネギが美味しかったのが、ぼく的にはポイントが高いですね。

P1040247.jpg


場所;ワシントン通り店・熊本市下通2丁目(地図)
   ワンダーシティ店(写真上)・熊本市九品寺6丁目(地図)
   ※12月に益城インター店(この辺り)がオープンするそうです。
HP;ラーメン龍の家
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

益城インター店を待ちきれず食べに行ってきました。
うまかったあ。
2号なんて大人の一人前以上は食べてましたね。
わたしも替え玉いっちゃいましたよ。
また行こっと。
じゅるるる。
2006/12/15(金) 21:34:19 | URL | ジェットシティのコンサルタント #- [Edit
一風堂もうまいですもんね。
12月の益城インター店オープンが楽しみです。
じゅるるる。
2006/12/05(火) 09:45:52 | URL | ジェットシティのコンサルタント #- [Edit
ホント、美味しかったです。
ランチのセットメニューじゃなかったら、絶対替え玉してました。

店内もキレイだし、小さい子どもにも親切で居心地が良かったです。
今度、お友達を誘って行ってみようーっと。
2006/12/03(日) 23:47:51 | URL | クミコ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
