08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.29 *Wed*

イーヤーダー

最近、ニィニィはイヤイヤ星人です。
とにかく何でも一人でやりたがって、こちらが手を貸そうとするとバタバタ暴れて「イーヤーダー」の猛攻撃。

今日も車から降りるときにシートベルトを外そうとしたら「イーヤーダー」とキックしてきました。
「自分で外せるの?」と聞いても「イーヤーダー」。
「ベルトは外してあげるから、シートは自分で降りようか?」 「イーヤーダー」
「全部、自分でしてみる?」 「イーヤーダー」
「どうしたいの?」 「おかーしゃん、イーヤーダー」
「もぉー、知らないっ」とニニィニィの席側のドアを開けたまま、車から離れてみました。
きっと泣きながら「おかーしゃーん、きてー」と言うと思って。

でもニィニィはジーーーッと恨めしそうにコチラを見ているだけ。
少し離れたところからもう一度「どうしたいの?」と聞いたら、ドアを指して「しーめーてー」とニィニィ。
こうなったら泣かしてやろうとこちらも意地になって、要望通りドアを閉めてサッサと部屋に戻ることにしました。
そんな私の行動を見て「ニィニィがかわいそう」と涙ぐむソシシとハシシ。「早く迎えに行ってあげて」と私を家に入れようとしません。

ちょっとやりすぎたかな、と反省しながらも、ニィニィの号泣する姿も見たくて、ニィニィに見つからないようにしゃがみながら車まで移動した私。誰かに見られたら相当不審な行動ですね。

車の背後にまわって、そーっと車内を覗き込むと・・・
自分でベルトを外して、ニィニィがシートの上に立っていました。
泣きながら私を探しているのかな?と思っていたら、どうもニィニィは運転席のシートによじ登っているようです。
どうするんだろう?と様子を見ていたら、悪戦苦闘しながらなんとか運転席に転がり込んだニィニィ。
「おかーしゃんがいない」って不安がっているかも、と運転席の横までまわったけど、私の心配は無用でした・・・
ニィニィはハンドルを握って模擬ドライブを楽しんでいたのです。
で、私に気付いて一言「イーヤーダー」・・・

あー、イヤイヤ星人はいつまで続くのでしょう?
ニィニィの最近の口癖。
「もぉーっ、おかーしゃん、しらないっ。プンッ」(顔を横に向けて)
これって私が毎回ニィニィに言ってる言葉・・・他に覚える言葉ないの?

(クミコ)




Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。