FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.27 *Mon*

風邪ひき3兄妹

ニィニィの熱は昨日まで39度代でしたが、今朝はやっと37度8分まで下がりました。
が・・・ソシシの身体がちょっと熱い?37度4分・・・
やっぱりうつっちゃったのね。幼稚園は休ませましょう・・・

金曜日、熱はなかったけどしつこい咳が出ていて幼稚園を休んだハシシ。
今朝もまだ咳がとれないので、用心のためハシシもお休みすることにしました。

9時前にかかりつけの小児科(レトロな病院ではありません)に行くと
意外にも患者さんが少ない!ラッキー♪
と思っていたら、先月から携帯で受診予約ができるようになったらしく既に2時間20分待ちの順番でした・・・ガックリ
雨の中、一旦家に戻るのも大変なので、仕方なくそのまま2時間待つことにしました。

待って、待って、待ち続けてやっと順番が回ってきました。あぁ、疲れた。
「誰から診ましょうか?」と先生。
「熱が出てない一番症状の軽いハシシからお願いします」

すぐに診察は終わるだろうと思っていたら、なにやらアレコレとハシシを診ている先生。
「喘息性気管支炎ですね。多分、3人の中で一番重症なのはハシシくんですよ。相当キツイはずですから」
えーーー!?そうなの~?
ソシシとニィニィは喉風邪なので心配はいらないけど、ハシシは発作を起こすかもしれないので安静に!と先生。
キツソウな素振りを全く見せないハシシは我慢強いのか、それとも鈍すぎるのか?

お昼過ぎ、ソシシも熱が39度まで上がりグッタリ。珍しく2時間もお昼寝をしていました。
本調子じゃないニィニィも3時間近くお昼寝。
二人が寝ている間、粘土やブロックで遊んだり、お絵描きしたりと貴重な一人の時間を満喫していたハシシでした。
どう見てもキツソウじゃないよね。やっぱり鈍いのかな~?

(クミコ)


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。