07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.26 *Sun*

ジローおじちゃんとアコおねえちゃん

東京から、ぼくの友だち、ジローおじちゃんが訪ねてきました。
前回来たのは、まだハシシが生まれたばっかりの時だったから、かれこれ4年ぶりになります。
今回はなんと、カノジョ連れです。

「ジローおじちゃんが、若いおねえちゃんを連れて、泊まりにくるんだって」

前もって、ソシシとハシシにも伝えておきました。
"若い"という言葉が、どれ程、ソシシ達に伝わるものなのか、?ですが(笑)、「おねえちゃん♪おねえちゃん♪若いおねえちゃん・・・」と、来る前から二人ともウキウキです。
幼児とはいえ、やっぱ男ですな(笑)。

昨夜、ぼくと子どもの4人で熊本空港までお出迎え。
ジローおじちゃんと一緒に出てくるのは・・・いました、いました、若いおねえちゃん。アコおねえちゃんです。
ソシシとハシシの目が、キラリ☆と光ります。

家に着いて、夕食も早々に、みんなでトランプやカルタをして遊びました。いつもは引っ込み思案なハシシも、今回は積極的に絡んでいきます。
遊びに夢中な子どもたちはかなりの興奮状態。寝る素振りもありません。「明日も早いから・・・」と、なんとか言い聞かせ、10時には就寝しました。
でも一人・・・ニィニィも興奮していたようで、12時頃までぼくらにお付き合い。前夜に発熱し、体調は良くないはずなんですが、子どもは元気ですね・・・。

一夜明けての今日、天気が良かったら、どこかで紅葉見物でもしながら、BBQでもしようと思ってたのですが、あいにくの雨模様で断念。何をする訳でなく、家の中でウダウダしていたのですが、それでも、お昼近くになって、晴れ間も見えてきたので、だったら、最近、筋湯温泉郷の近くにできた、日本一の歩行専用吊り橋にでも行ってみるかと、家を出ました。

途中、熊本の家庭料理はいかがと、"私の台所・和"(ぼくの叔母夫婦がやっている食事処です)で、昼食をとりました。素朴な田舎料理ですが、気に入ってもらえたようで、ヨカッタ、ヨカッタ。
P1040215.jpg

2時過ぎに和を出発。このペースだと吊り橋に着くのは4時前かな・・・と、ミルクロードに入ると、そこは真っ白な霧の中・・・。10m先も見えない濃霧で、スピードも怖くて出せません。
このまま行っても、筋湯温泉郷あたりもこの状態かもしれないし、なんせこのノロノロ運転では、到着する頃には暗くなってしまうでしょう。
大観峰を目の前(霧で全然見えなかったけど)にして、已む無く引き返すことにしました。

自宅に着いたのは5時過ぎ。そろそろお別れの時間です。
市内のホテルまで、みんなで送っていきました。

最後に、みんなで記念撮影
P1040218.jpg

ジローおじちゃん、アコおねえちゃん、たくさん遊んでくれてありがとね。甘え始めたら、それこそしつこいソシシに、根気よく付き合ってくれて、お疲れさんでした。
そして、せっかく来てくれたのに、熊本のいい所を案内できなくて、本当に残念でした。
今度は、季節の良い春か秋に来てよ。そしたら、みんなでキャンプに行こう!


ところで・・・
二人の滞在中、なぜかニィニィが、「とうしゃん、いやだ。とうしゃん、いやだ」を連発。
すっかりジローおじちゃんに懐いて、"娘に嫌われる父親"のレッテルを貼られる始末。
熱があって機嫌が悪かったのも分かるけど、ジローおじちゃんが珍しかったのも分かるけど、どうしてそんなこと言うかなぁ・・・とうしゃん、結構、ショックだったよ。
とうしゃん、ニィニィを怒ったりしたかなぁ?ニィニィに意地悪したかなぁ?ニィニィに悲しい思いをさせたかなぁ?
ねぇ、どうして?
(イチロー)
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Me too .
日々是精進成り、と。
2006/11/29(水) 10:47:26 | URL | ジェットシティのコンサルタント #- [Edit
そうですか・・・コワイですか・・・

例えニィニィには煙たがられても、ニィニィの友達からは、「ニィニィのお父さんってステキね!」って言われるような父親になりたい。そうすりゃ、ニィニィも悪い気はしないだろうし、ちょっとは見直してくれるでしょう(笑)。
そうなるように、自分磨きに精進します。
2006/11/28(火) 22:54:06 | URL | ムカチョピン #2Z5jlXfU [Edit
小さな子どもは気まぐれですからね。
大丈夫、大丈夫。すぐにとーしゃんが一番になるから。
(あ、かーしゃんの次かな?)

それにしても、まだニィニィちゃんのお年頃はいいですよ。
ブロークンハートなムカチョピンさんに追い討ちをかけるようでナンですが、
思春期になるとね、ふふふ、コワイんだぞ~
2006/11/28(火) 20:51:00 | URL | Kei #O7eIy8RQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
