08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.10.08 *Wed*

見学旅行

今日はソシシたち2年生の見学旅行。
商店街でお買い物をして、電車に乗ってカントリーパークへ移動。
そこでお弁当を食べて、遊んで帰ってくる予定だそうです。

500円のお小遣いでお買い物をして、自分たちで切符を買って
電車に乗ることが目的らしいのですが・・・
さて、500円で何を買うのかな?
お家の人と相談して買い物の内容は決めなくてはなりません。

最初は「ポケモンカードにしよーかな?シールにしよーかな?」と楽しみにしてた
ソシシでしたが、コンビニやスーパーでのお買い物は禁止と聞き、ガックリ。
「お母さんの欲しいものは何?」と聞かれたので
果物屋さんで梨(200円)、パン屋さんでパン(150円)、ドラッグストアで
歯ブラシ(150円)をお願いしました。

予算オーバーしなで、お買い物ができるかな?

お買い物の結果はこちら ↓
DSC04416.jpg
柿:60円  パン:180円  歯ブラシ:198円  お釣り:62円

この笑顔、お買い物が楽しかったことをものがたっていますね。
(クミコ)

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>さくらんぼ母さん

お友達に聞いたら、ほかの小学校でも〇飼商店街や〇軍商店街に
お買い物に行ったりしてるそーです。

どの学校でも2年生はお買い物&広場で遊びのコースかと思っていました。

ソシシ的にはどこかの食品メーカーの工場見学で
試食や試飲をしてみたい~っと申しておりましたが・・・
2008/10/22(水) 23:31:47 | URL | クミコ #- [Edit
この見学旅行とっても良いですね♪
自分達で計画して予算内で買い物をする。
良い勉強になりますよね。
うちの子の学校もただ見学だけをしてくるのではなく、
こういうのいいと思うなぁぁぁー!
親とだけではなかなか難しいところも出てくるので・・・。
2008/10/16(木) 13:17:11 | URL | さくらんぼ母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
