10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.21 *Tue*

よく頑張りました!

母子4人でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

「幼稚園の帰りに注射に行くからね~」と伝えたら、二人揃って「朝がいい」と返事。
1日中、今日は注射だ・・・とドキドキしながら過ごすのはイやだから、早めに済ませたいそうです。
そんなわけで園に送っていく前に病院へ向かいました。

去年は暴れて脱走してと全エネルギーを使って抵抗を続けたソシシですが、今年は覚悟を決めていました。先陣を名乗り出て、泣くのもグッと我慢できたソシシです。
そんなソシシの姿をみて、ハシシも泣きませんでした。エライ!!
そしてニィニィも、一瞬だけ顔を歪めて「フニャ~」と短い声を上げましたが、泣いたりはしませんでした。
これには看護師さんたちもビックリ!私もニィニィの逞しさにビックリでした。

締めはビシッと私が決めようと思っていましたが、不覚にも「ひゃーっ、痛ーっ」と悲鳴を上げてしまいました。
だって、大人用は針が太いんだもん、量も多いんだもん・・・(涙)

3週間後に2回目の摂取が待っています。またみんな泣かずにできるか、楽しみです。


今日は園で勤労感謝祭が行われました。

日頃お世話になっている消防署や警察の方に、感謝のお手紙とお菓子のプレゼントを贈ります。
本物の消防車とパトカーがやってきて子どもたちは大喜びでした。

ニィニィも消防車と記念撮影。いつものニィニィ流のいいお顔♪
P1040205.jpg

防火服に着替えた消防士さんが「せっかくだから」と気を利かせて
ニィニィの隣に並んでくれたのですが・・・
厳つい格好にビビってニィニィは号泣。「あたちから離れてよ~」
P1040206.jpg

消防士さん、ごめんなさい!

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
