05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.09.30 *Tue*

産まれた?

ハシシが副賞でもらった“恐竜の卵”をいよいよ育てる(?)ことにしました。
と言っても、水の中に卵をポトンと入れるだけですが・・・

昨日、幼稚園から帰ってきてワクワクしながら水槽に卵をポトン
じーーーーーーーーーーーっと眺めていましたが、何の変化もなし。

6時間後・・・
夜、寝る前に見てみたら、ちょっとだけ卵の殻が欠けてきました!
ハシシもソシシもドキドキしてなかなか寝付けなかったようです。

15時間後・・・
今朝、いつもより早起きしてきたハシシ。
「顔が見えてきたよ」と興奮しています。
DSC04412.jpg
ハシシと同じくらい恐竜の誕生を楽しみにしているソシシ。
学校でもこの恐竜の話をしたようで、学校の帰りにソシシの友達が
恐竜を見にきました。

大事な大事な恐竜の卵、ソシシもハシシも水槽越しに見ているだけだったのに
その友達はいきなりガバッと水槽に手を突っ込み、卵を取り上げました。
「ダメだよっ死んじゃうじゃんっ」と切羽詰った声のソシシ。

えっ?!ソシシくん、君もこの卵を本物って思ってるの?(笑)

「肉食だったら、指かまれるかもよ」とハシシ。

「マジ?」と慌てて、水槽に卵を戻すTくん。

3人ともあまりにも真剣なんで、「おもちゃだよ」とまた言いそびれてしまいました

30時間後・・・
そして、今。
やっとここまで出てきました。
DSC04414.jpg
ステゴサウルスかな、と思っていましたが、アンキロサウルスかも?
こんなに時間をかけてくれるなんて、心憎い演出ですね。
否応にも子供たちの期待が高まるはずです。

明日の朝には完全に産まれているでしょうか?
餌の心配までしている二人がおもちゃと気付くのはいつでしょうね?
(クミコ)



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
