04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.09.19 *Fri*

痛いのはどっち?

小学校就学前のMR追加の予防注射に行ってきました。
「この注射をせんと、小学生になられんとよー」とハシシを説得し
病院に向かったのですが・・・

これまで注射で手こずってきたのはソシシで、ハシシは比較的
すんなり注射をクリアしてきたので、今回も楽観していたのですが、
なんの、なんの、ダダをこねまくるハシシに手を焼きました。

体を押さえる看護師さんをバンバン足で蹴っていたし・・・(スミマセン
腕に力入れすぎて、注射針が刺さらないし・・・
看護師さんと私を「鬼ー、鬼ー、バカァァァァーーー」とさんざん罵ってくれました

注射でぐったり疲れきったハシシに、今日はもうひとつ試練が待っていました。
グラグラしてきた乳歯の裏側から永久歯が少し顔を出してきたので
自然に抜けるのを待たずに、歯科で抜歯してもらうのです。

これまで歯科受診ゼロのハシシ。
緊張するかな、と思ったけれど、動く診察台にワクワクしたのか
一人でちょこんと座って、衛生師さん相手に「このボタンは何?」
「コップのお水は飲んでいい?」とリラックスモードです。

でも、先生に診てもらうと「まだ乳歯はしっかり生えているので、簡単に抜けません。
麻酔が必要です」となかなかシビアな現実が・・・
「注射の後に麻酔だなんて、可哀そうですね。日を改めてもいいですよ」と
先生は言ってくれましたが、鬼母は「今日でいいです」と強行を選びました

「目を閉じて。最初は痛いけど、すぐに痛いのも分からなくなるからね」と
言いながら、歯茎に針が刺されたんですが・・・

「もう針さしたぁ?」とハシシ。
えっ?気づかなかったの?
ごついペンチでグリグリと歯を抜かれたことも気づかなかったそうです。
見ていた私は気分悪くなったっていうのに

先生も衛生師さんも「針を刺して、しばらくしてから感覚はなくなるんだから
針の痛みは気づくはずなんですが・・・」と不思議顔。
やっぱりハシシの感覚は不思議ちゃんですね。
(クミコ)



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
