05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.08.20 *Wed*

故障の連鎖

昨日、ソシシのバースディケーキを作っていたとき。
室温が高いと生クリームも溶けちゃうので、エアコンを入れようと
スイッチをONにしたら・・・

“バンッ”と大きな音が聞こえました。
「ん?ベランダの何かが落ちた?」と思いながら、部屋の窓を閉めて
ケーキ作りの作業をしていたんですが、暑い、暑い。
エアコン入れたのにさっきより暑くないかい?

エアコンの下に立って、送風口に手をかざすと・・・
風が出てない?!

もう一度、リモコンをピッ!
あれ?「ピッ」って音が鳴らない。
いやーん、電池切れ?
いそいそと電池を交換し、改めてリモコンをピッ!
やっぱり音が鳴らない。

いや、待てよ。リモコンはスイッチを押すたびに
モニターが作動表示されている。
ってことは、エアコン本体がリモコンを感知できないってことぉ?
まさか、まさか、エアコンの故障?

さっきの「バンッ」って音は本体の中の何かがショートした音
ガックリ

ケーキのデコレーションは飾り付けていく端から溶けていくし、
「デジカメ、車に続いて、今度はエアコンが故障?」と思うと気分は沈むし、
トホホの夕暮れでした。

そして、今日、電気屋さんに見てもらったら
「本体の基盤が故障している」とのこと。
その部品が結構なお値段なんですねぇ。

我が家はほとんどエアコンを使いません。
この夏も5回程度しか使ってないかも?
滅多に使わないエアコン、新しく買い換えるか、立派なお値段の
部品を交換するか・・・   迷いますぅ。
滅多に使わないなら、なくてもいいかも?とも思うけど、
ないならないで不便な気もするし、熊本の夏をエアコンなしで
過ごす勇気もない。

我が家の家電たちももうすぐ10年目を迎えるものが多数です。
来年あたり故障&買い替えのビッグウェーブがやってきそうで
怖い。末恐ろしやぁ~
(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
