11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.08.12 *Tue*

おいでよ!不思議の森のミュージアム

福岡アジア美術館で開催されている
『おいでよ!不思議の森のミュージアム』に行ってきました。
(ケータイでの撮影なので画像がイマイチです)
12AUG-00.jpg
場内にはたくさんの絵本が!!
本好きのソシシにはたまりません。
(↓画像を縦に置き換えたんだけど・・・UPしたら横のままでした
12AUG-03.jpg
一体何冊読んだでしょうか?
ハシシ・ニィニィに「これ読んで!あれ読んで!」とせがまれて
たくさんの本を読みました。 声ガラガラ、喉もカラカラです
12AUG-25.jpg
たくさんの本も喜んでくれたけど、今日の一番のお楽しみは
同時開催の『妖怪博士・水木しげるの妖怪大冒険』。
(↓ありゃ?これも横のままだ)
12AUG-05.jpg
いろんな種類の妖怪に会えてました。
江戸時代の妖怪絵巻もあり、ちょっとグロテスクで怖いかな?と
思っていたら、ハシシもソシシもじっくり見入って
「昔の妖怪は水木しげるの妖怪とちょっと違うね」なんて講釈を述べていました(笑)

一反もめんにも乗ったよー
12AUG-20.jpg
この後、キャナルに寄って帰路に着いたんですが、
ニィニィの足の強さに改めてビックリ。

美術館でも約2時間立ちっぱなしだったし、そのままキャナルまで歩いて、
もちろんキャナルでも散策
それから博多駅まで歩いたし、帰りの電車の中でも
ほとんどシートに座らず立って窓の外を眺めていました。
そして、家に着くなり「ばぁちゃん、リティーのお散歩行こーよ」って。
疲れ知らずのタフな娘です
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
