05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.07.29 *Tue*

エコクッキング教室

子どもエコクッキング教室に参加してきました。
メニューはカレーです。

何がエコかっていうと・・・
人参は皮ごと使って、ゴミの量を減らす。

カレーは煮込まずに、お鍋を火からおろして
古新聞で包み、保温でじっくり調理する。

食べ終わったお皿は古布であらかじめ汚れを落として、
セッケンで洗う。
                 ってことだったんですが・・・

ソシシはこれにいたくカンゲキしていました(笑)
「これで地球温暖化も防げるね。シロクマの絶滅もなくなるね」って。

帰ってきてからも「エコだよ」、「シロクマのためだよ」と言って
電気をこまめに消したり、
ニィニィが水を出しっぱなしで手を洗っていたら蛇口をひねったり、と
大忙しのソシシでした。

こういう素直な気持ちはいつまでも持ち続けてほしいです。
(クミコ)
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

シロクマは、古賀美香レベルばい。
2008/08/23(土) 12:51:49 | URL | Sa #FXbBe/Mw [Edit
ホッキョクグマって言いよったかもしれん・・・
オカンの記憶違いかもしれん・・・
2008/08/22(金) 22:29:24 | URL | クミコ #- [Edit
動物博士のソーとしたことが・・・

シロクマじゃなくて、ホッキョクグマよ!

元祖・動物博士より
2008/08/21(木) 23:38:17 | URL | Sa #FXbBe/Mw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
