FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.11 *Sat*

ファミリーキャンプ・3rd(初冬の雨キャンプ編)~二日目~

朝、6時半に目覚めました。雨はまだ小降りのままでした。
ぼくはシェルターの中で炭を熾してお湯の準備。クミは食事の支度。子どもたちは炭火の前で暖を取ります。

朝食はきのこのリゾットとかぼちゃのソープ。
ソシシはなんと4杯完食。このところのソシシの食欲には閉口します。
P1040094.jpg

朝食が終わる頃には雨は上がりました。
クミは後片付け、ぼくは昨夜の反省から、テントとシェルターの位置を変えたり、張り綱を張ったりしました。子どもたちは思い思いに遊んでいます。9時を過ぎた頃には、少しですが日も射し込んできました。
P1040097.jpg

そのうち、別のキャンパーさんが入ってきました。今日はうちだけじゃ無さそうです。
子どもたちの数が増え、にぎやかになってきました。
目ざといソシシは、早速、遊んでくれそうなお兄ちゃんの側に近づいて行きます。この子はいつもこのパターンで、いつの間にか、お兄ちゃん達とサッカーをして遊んでました。

ハシシはというと、ソシシ達の遊びの輪には入っていけず、一人遊びをしています。場内を散策しているようです。
「お父さ~ん、カエル捕まえた」
「イチゴ狩りの時に会ったカエルが、わざわざここまで会いに来てくれたんじゃない?」というと、とっても喜んでました。
P1040095.jpg

「今度はコオロギ捕まえた。名前をコロボウシって付けたんだよ」
P1040099.jpg

この子は本当に、虫や生き物が好きです。
「カエルもコオロギも、ずっと触ってると弱って死んじゃうからね~」というと、「分かった~」と言って逃がしてやるハシシ。

お昼になって、昼食とお風呂を兼ねて、そよ風パークに行きました。
家庭風呂じゃない大浴場は初めてのニィニィ。すこぶる気に入ったらしく、大きなお風呂にゆったり浸かり、ジャグジーを楽しみ、クミと並んで座って身体を洗い、仕舞いにはサウナや水風呂にもちょこっと入ったそうで、1時間の長風呂を楽しんで出てきました。
すっかり湯にのぼせたクミはヘロヘロ(笑)。

お風呂を済ませて外に出ると、また雨が降っていました。
夕飯の買出しをしてキャンプ場に戻ると、キャンパーが更に増えていました。管理人さんの話では、予約の6組、すべてキャンセル無しで来られたとのことでした。
テントに戻ると、退屈する子どもらと、トランプをして遊びました。
「夜、雨が上がったら、焚き火しますからね~」と管理人さんがおっしゃってたので、ソシシは、「雨が止みますように、焚き火ができますように」と何度も何度も、お願いをしていました。

夕方になって随分冷えてきたので、早目の夕食を取りました。
メニューはちゃんこ鍋。冷えた夜にはコレしかないでしょ!
鍋の最後は恒例のチャンポン麺で締め。
P1040100.jpg

ソシシの願いが通じたのか、それとも単に予報通りなのか(笑)、7時になった頃には雨もすっかり上がってました。
と、管理人さん父子が薪を運んできて、焚き火の準備に取りかかり始められました。
P1040103.jpg

「やったー!」ソシシは喜び勇んで、広場に跳んで行きます。ぼくとクミもビール片手に暖を取りに行きました。他にも数組、焚き火に集まられ、いつしか、ワインが振舞われたり、自己紹介をし合ったり、談笑したりと、楽しい時間を過ごすことができました。うちからも、マシュマロとサツマイモを出させていただきました。
管理人さん、ラジコン作る時間を割いてまで、付き合っていただき、有難うございました(笑)。
P1040104.jpg

P1040105.jpg


と、ここで一つ事件が・・・
よその子どもが「カエル見つけた!」と言ってやって来ました。他の子が「カエル、焼こうか」と応えました。なんとそのカエルは、昼間、ハシシが一緒に遊んだカエルではありませんか!
悲壮な顔をしてこちらを見るハシシ。ぼくらもドキドキしながら様子を伺いました。すると親御さんの「生き物を焼いたりせんよ」の一声で、何とか最悪の事態は逃れましたが、虫かごに入れられて、連れて行かれてしまいました。
一部始終を、ハシシが不安げに眺めていたのは言うまでもありません。

クミと子どもらは一足先に、ぼくは12時頃だったか、燻ぶる焚き火を後にし、テントに戻りました。いつの間にか、空は晴れ渡り、星々が瞬き、東の空に見えるオリオン座が冬の到来を告げていました。

今夜は寒くなりそうです・・・


つづく
(イチロー)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。