06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.06.11 *Wed*

災難

久々の大雨
それでもソシシのお友達が雨の中、遊びにきました。

ブロックで遊んだり、忍者ごっこ(?)、海賊ごっこ(?)をしたり。
そろそろ5時だから、片付けて帰る支度をしてね~、と声を掛けたら、
Rくんが「ハシシが鼻血だしてる」と教えてくれました。

「鼻血?何してたの?」と呆れながら、部屋の隅でうずくまるハシシの
顔を覗き込んだら・・・鼻血じゃない。
口から血がダラダラ出ています。
「唇を噛んだの?舌を切ったの?」ハシシに聞いても、首を手で押さえて
泣きながらブンブン横に振るだけ。

「どうしたの?」と首の手をはずしたら、喉の辺りが赤くなっています。
「刀が喉に刺さった・・・」

オモチャの刀を持っていたら、何かの拍子でそれが首に当たって
ちょうど喉仏の辺りに刺さった、というのです。えぇ~

しばらくして出血は治まったけど「喉が痛い、痛い」と泣くので
病院に連れて行くことにしました。
でも、運悪く耳鼻咽喉科はどこも午後休診。
かかりつけの小児科で診てもらったら「詳しいことはうちじゃ分からない。
日赤に紹介状を書くので、救急外来で診てもらってね」と先生。
これまた、えぇ~
ソシシとニィニィはお留守番させたままだし、夕飯の支度もまだ
何もしてないよぉ

イッチャンに早く帰ってきてもらい、日赤受診はお任せしました。
診察やら、レントゲンやら撮ってもらい、ハシシが無事に帰還したのは
9時近くでした。
幸い、心配していた喉の骨折も傷もなかったそうです。
それにしても魚の骨が喉に刺さったり(3回。しかも兄弟でハシシだけ)
刀が刺さったり、ハシシにとって“喉”は鬼門なんでしょうか?


後でソシシに詳しく状況を聞いたら、刀を上向きに持って、その上に顔を
乗せるようにしてハシシが座っていたところに、お友達がぶつかって
勢いで喉に刀が当たったというか、刺さったそうです。
本当に大怪我にならなくてよかった。

子どもの怪我は思いもよらないときに起こるんだと、改めて実感と反省です。

(クミコ)



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
