05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.06.10 *Tue*

校区内たんけん

ソシシたち2年生の生活の授業で“校区内たんけん”がありました。
子どもたちがグループに分かれて、校区内のいくつかの事業所を訪問
するそうです。
その付き添いのお手伝いに行ってきました。

私はオンナの子4人グループと一緒に歯医者さんへ。
P1050597.jpg

P1050595.jpg

事業所訪問のあと、公園探検で別のグループのソシシと合流しました。
P1050602.jpg

学校出発前に先生から「子どもたちの自主性を尊重するため、
出来る限り手を貸したり、口を挟んだりしないでください」とお願いされましたが、
オンナの子グループはみんなお利巧でそんな心配も全く無用でした。

普段はソシシの友達相手に「コラー」とか
「危ないからやめさない!」とかキーキー怒ってばかりなので、
オンナの子グループの大人しさに拍子抜けしてしまい、
かえって戸惑ってしまったほど

片や、男の子グループに付き添ったお母さん達から話を聞いたら
「もぉー、絶対やつらの付き添いはせんっ
 自主性の尊重なんて生ぬるいっ。
 口も挟んだけど、手を貸すどころか、手が出たよ」と相当お疲れでした。
あー、オンナの子グループでよかった


うちのソシシくんが訪問先に選んだのは“うどんのウエ○ト”。
「もしかしたら食べられるかもしれないじゃん?」と浅はかな考え。

それを聞いてイッチャンが「どうせなら“ステーキのど○”にすれば
いいのに」と言ったら、
「先生に言ったよ。そしたら“ステーキのど○”は校区外だから
ダメって言われたの」とソシシ。
さすが、食いしん坊。
っていうか、うどんもステーキも食べられるはずないじゃんっ

(クミコ)
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

ウチの中2もおんなじよ。
9月に職場体験学習〈ナイストライ〉があるんだけど、「第一希望は飲食店!!!お昼ご飯が出るらしい♪【な○しま】だといいなぁ~」ですと。
校区内の職場が主ですが、やはり飲食店は一番人気のようです。
2008/06/19(木) 22:17:20 | URL | KIDS母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
