11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.05.09 *Fri*

授業参観

2年生になって初めての授業参観です。
クラス替えはなかったけど、担任の先生は変わったので
どんな雰囲気なんだろうと楽しみに出かけてきました。

授業の内容は算数で、ほとんどの子どもたちが先生の質問に
じっと耳を傾けて必死に考えたり、一所懸命手を上げて発表したりと
子どもらしい様子でほほえましい光景でした。

が・・・ある男の子が、先生の言葉ひとつひとつに
「いやだー」「したくないよー」「つまんなーい」と
反発するような言葉を投げかけていて、ビックリ。
しかもタメグチだし。

椅子にも横向きで座ったり、立て膝で座っていたり・・・
その都度先生が笑顔で「はい、ふざけないで。ちゃんとしましょうね」と
注意しても聞く耳持たずというか、なんというか・・・
毎日、毎時間、こんな調子なんでしょうか?

一緒に見ていたお母さんたちと
「私だったら、2~3発ビンタしとるよ」
「ゲンコツして、廊下に立たせるね」
「大声で叱りつけて、外に出したほうがいいんじゃ?」などと話していましたが、
イマドキの先生はそんなことしたら大問題、ガツンと一喝したくても
できない状況なんでしょうね。
先生の日々の苦労を思うと、気の毒でなりませんでした。

威厳のあるコワイ先生ってイマドキいるのかなぁ?

(クミコ)


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
