10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.05.02 *Fri*

残念なお知らせ

GWはお友達ファミリーと一緒に2泊3日のキャンプに行く予定でしたが・・・

イッチャンの仕事の都合でドタキャンになってしまいました。

子どもたちも楽しみにしていたけれど、それ以上に楽しみにしていたのは
イッチャンです。
すごーーーく迷って落ち込んでいましたが、仕事の方もイッチャンにとって
大きな岐路のようで・・・

「キャンプ場は逃げんのやけん、今回は仕事を選んでみたら?」と
キャンプを諦めてもらいました。

お誘いしていたCOJファミリー、Hファミリーの皆さん、
ドタキャンですみません

私たちの分まで、いっぱい楽しんできてくださいね。
COJさんのブログUP、楽しみに待っています。

さてと、急に予定が空いたGW。母子でどうやって過ごしましょうか?

(クミコ)


Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>Keiさん

お久しぶりです。

そうなんですね・・・
私に話しかけるときが特に言葉に詰まるみたい。
それだけ、いっぱい伝えたいことがあるのかな?

アドバイス、参考になりました。ありがとうございます。
気にせず、のんびり付き合っていけるように
私がしっかりしなくっちゃ、ですね。ガンバロー!
2008/05/03(土) 21:50:27 | URL | クミコ #- [Edit
こんにちは!ご無沙汰です。

ニィニィちゃんの吃音のことを読んで思い出しました。
うちの次女も幼稚園に上がる前後に吃音がひどかったんです。
言葉が出てこないのが苦しいみたいで、
用事があるときは私の服を引っ張って、
指をさしたり、ジェスチャーしたりしてました。
幼稚園に上がってからやっていけるのか、
とても心配したんですが、
いつのまにかよくなっていきました。

これは想像だけど、そのときの娘の頭の中にはきっと、
しゃべりたいことがたっくさん詰まってて、
口から出すスピードが追いつかなかったんじゃないかな。
小さいときからすごくしっかりしてて、精神年齢が実年齢よりかなり先を行ってる子でしたからね。
いまでも年齢の割にはオトナです。

吃音の子には、「ゆっくり言っていいよ」は禁句なんですって。
まったく何もないかのように、普段どおりに接するといいそうですよ。

ママも試練だけど、頑張って!!
2008/05/02(金) 14:14:36 | URL | Kei #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
