08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.30 *Mon*

緊急事態発生!

朝、ほんのさっきまで機嫌の良かったニィニィが急にグズグズと言い出し、ご機嫌ななめになってしまいました。
「クシュンッ、クシュンッ」とくしゃみが続き、涙目にもなっています。
風邪かな、と思いましたが、鼻を押さえて「イタイ、イタイ」と愚図るニィニィ。
鼻の穴を覗いてみると、奥のほうに白い丸まった物体発見!!
どうやら小さく丸めたティッシュのようです。

「フンッてしてみて」と言っても、当然ながらニィニィには通じなくて逆に息を吸い込んでしまいます。
あぁ、どんどん奥に吸い込まれていくティッシュの玉・・・
もう素人にはどうにもできないと、耳鼻科に連れて行くことにしました。

事情を説明すると「とりあえず、カメラで見てみましょう」と先生。
容赦なくニィニィの小さな鼻の穴に3ミリ程のカメラが入っていきます。
「ん?アレかな?かなり奥だなぁ~」
カメラは約7センチはニィニィの鼻の中。当のニィニィは悲痛な声で泣き叫んでいます。そりゃそうだ、痛いよね・・・

ずんずんカメラは進んでいき、喉の近くまでいったのですが、ティッシュの玉は消えてなくなっていました。
大声で泣き喚いた拍子に吸い込まれて喉に落ちて、飲み込んだ可能性が大きいようです。
ニィニィのくしゃみもピタリと治まり、拍子抜けの一件落着と相成りました。

あー、朝からビックリしました。
ニィニィ、ティッシュが好きなのは仕方ないとして、鼻に詰めて遊ぶのはこれっきりにしましょうね。

(クミコ)
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

そのボタンは半年後に出てきたんでしょうか・・・

土曜日もくしゃみと同時にニィニィの鼻からティッシュがポーーンっと飛び出してきました。
全く懲りてないようです。
2006/11/06(月) 23:09:32 | URL | クミコ #- [Edit
ひぃひぃ、可笑しい、可笑しすぎる、でも可哀想すぎる・・

お隣さんのお嬢さん(現在3児の母)は、
ニィニィちゃんと同じくらいのとき、
ボタンを鼻に詰めたんだそうですよ。
でも、親が見ていなかったので分からなくて、
半年間そのままだったんだって!
子どもっていろんなことをやらかすんでしたよねぇ。
レインボー母さんも大変だね。
2006/11/06(月) 12:59:33 | URL | Kei #O7eIy8RQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
