07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.11.05 *Sun*

ソシシ、サッカー公式戦デビュー!in キッズ・サッカー

とうとうソシシがサッカー公式戦デビューを果たしました。
(これまでの経緯はココココココ

お昼前に会場のカントリー・パークに到着。
試合前に腹ごしらえです。


年長の部にはなんと104チームが参加(らしい)。
4チーム単位のリーグ戦を行い、1位のチームが勝ち残って・・・その先はよく分かりません。まあ、勝ち残れば分かることでしょう(笑)

13:30、第1試合キックオフ!
ソラのポジションは志願(なんで?)のゴールキーパー。
急ごしらえのチームに戦術はもちろん、ルールすら問答無用の世界(笑)
試合開始早々、ゴールに転がってきたボールをソシシがキャッチ!味方にボールを返すと、受けた選手が自軍のゴールにそのままシュート!
“ゴーーーーーーーール!”
オウンゴールで先制されました。保護者は目が点・・・
その後、1点返し同点とするも、勝ち越し点を奪われ、そのまま1対2で惜敗。
(第1試合はこちらも写真を撮る余裕も無く、画像は無しです。)

第2試合キックオフ!今度のソシシはキーパーでは無いようです。
試合前の、ぼくとの練習では、いい感じでボールに絡む動きを見せていましたが、本番となると、やっぱりこの通り(右端がソシシ)・・・動かんかい!
P1040065.jpg

ぼらボールが来たぞ(右から二人目)・・・って、蹴らんかい!
P1040066.jpg

相手が抜いてったぞ(7番)・・・追っかけんかい!!
P1040068.jpg

試合結果は・・・どうだったっけ?でも負けは負け。
ぼくもクミも、まるでイビチャ・オシムが乗り移ったがごとく叫びまくった「走れー!走れー!」の言葉が、空しくピッチに響いたのでした・・・

それでも試合後、ソシシ本人は楽しかったらしく、満足げな表情。
「ソシシ、お前はドリブルもシュートもやればできるんだから、しっかりボールを追っかければチャンスはきっと来るから、がんばれよ!」
とかけた言葉が届いたかどうか、ほどなく第3試合キックオフ!

激が効いたのか、ようやく試合慣れしてきたのか、ボールに絡んだ動きを見せるようになったソシシ。(分かりにくいですが、白い帽子の子の隣り、黒髪の頭のてっぺんが見えているのがソシシ)
P1040069.jpg

ボールにもタッチできてます。(反転したゼッケン3のビブス)
P1040070.jpg

ボールを追いかける姿も少しは様に・・・
P1040071.jpg

少しは手ごたえを感じれたところで試合終了のホイッスル。0対2で完敗。
結局0勝3敗で次に進めず、ソシシの初めての大会は終了となりました。

チームメイト8人そろっての記念撮影。
みんな、よくがんばりました。
P1040073.jpg

今日の大会、104チームも参加となると、チームの有り様も色々で面白いですね。
闘争心丸出しのスポーツ系クラブ、同じ保育園・幼稚園の仲良し系クラブ、怒鳴る監督(かな?)、ラインの外を子どもの動きに合わせて左右に動き回る父親、キャッキャキャッキャと一喜一憂する母親、審判の判定に汚い言葉で文句を言う保護者、大応援団のチーム・・・

このままサッカーを続けるかどうかはソシシ次第だけど、今日は貴重な体験になったと思います。
それにしても、ぼくもクミもかなり気疲れしました。これが本格的になったら、一体どうなるんだろう・・・と思うと、ゾっとします。
(イチロー)



【おまけ】
ぼく 「ニィニィ、ジュースちょうだい?」
ニィニィ 「イ~ヤ!」
P1040078.jpg
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

確かに、「な~に、あの審判。ちゃんと見てよね!(怒)」という声はよく耳にします…。
2006/11/09(木) 16:14:13 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit
4級審判?
お断りしておきます。
だって、ミスジャッジしたら怖そうだもん・・・
2006/11/09(木) 08:20:40 | URL | イチロー #2Z5jlXfU [Edit
ふっふっふっ。
ハマりますよぉ~、子どものスポーツには。
イチローさんも4級審判の資格が欲しくなる~、ほしくなるぅ~(暗示をかけている)
2006/11/07(火) 17:04:51 | URL | サッカーkidsの母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
