11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.03.16 *Sun*

ファミリーキャンプ・17th(きつかった、けど楽しかったbyソシシ編)

ここ数日、すっかり春めいてきました。
平日はもったいないくらいの晴天が続き、『このままだと週末は雨かなぁ・・・』と思っていたら、予報は土日とも晴れ晴れと出ました。
で、こんな天気を逃すわけにはいかぬと、キャンプに出撃!


~3/15(土) 初日~

朝起きて、カーテンを開けたら、雲一つない晴天。
準備にも勢いがつきます(笑)。
が、9時半出発の予定が、結局はいつものごとく遅れて10時出発。

矢部の実家で薪とストーブを入手し、歌瀬キャンプ場に到着したのは11時半。一番乗りでした。

まずは焼きそばで腹ごしらえ。
DSC03209.jpg

三々五々、キャンパーさんが到着してきます。
今日は我が家を含めて5組と、個人的にはちょうど良い混み具合(というか空き具合?)となりました。

子ども達も思い思いに遊んでました。
DSC03213.jpg

DSC03214.jpg

このところお疲れモードの奥様も・・・
DSC03215.jpg

と、ここで異変が・・・
いつもは元気一杯のソシシに元気がありません。お腹が痛いといって、テントで横になってしまいました。食べすぎ(おにぎり3個+やきそば大盛り)でもしたのだろうと、この場はやり過ごしたのですが・・・


3時にカーーーン♪カーーーン♪と鐘の音が。
ミニイベント『アウトドア料理竹炊き込みごはん体験』が催されました。

キャンプファイヤー広場に集合していると、我が家の方から、
「トイレで吐かんね!」とクミの声が響きました。
振り返ると、ソシシが芝生の上でゲロを吐いてました。
「もしかしたらノロかロタかもね。流行ってるらしいし」とクミが言いました。
この先、どうなるのか、不安が過ぎります・・・

料理体験のほうはというと、まずは竹の器をつくります。
DSC03218.jpg

つくった器に材料を仕込んで・・・
DSC03222.jpg

火にかけて炊くだけです。
DSC03224.jpg

いつの間にか、ソシシはテントに戻って寝てました。

待つこと約30分。いい焼き色です。
DSC03226.jpg

出来上がりはこんな感じ。
DSC03233.jpg

地鶏や椎茸、ごぼうのだしが良く出てて、サトイモもいい味だしてて、めちゃ美味しかったです。
DSC03232.jpg

管理人さんの計らいで、地鶏と椎茸の網焼きやどぶろくが振舞われました。
DSC03228.jpg

我が家はそんなに出せなかったけど、ちょっとした料理を持ち込まれるキャンパーさんもあったりして、なんだかんだ食べたり飲んだりしてるうちに、お腹一杯、ほろ酔い気分になってしまいました。

途中で、テントで眠ってたソシシが起きてきました。
で一言、「お腹が空いた~」
炊き込みご飯はすでに食べつくされてましたが、ししゃもやらソーセージやらパウンドケーキやら、目に付く物を手当たり次第、バクバク食べ始めます。挙句の果てには、さば寿司を「美味い美味い」と食べてました。
胃が弱ってる時にさば寿司なんて・・・どうなっても知らんぞ!
ぼくらの心配をよそに、8時にはハシシやニィニィと一緒に寝てしまいました。

ぼくらは結局10時半頃までキャンプファイヤーを囲んで、おしゃべりしてました。
DSC03235.jpg

で、寝る前に子ども達をオシッコに連れて行ったのですが、最後がソシシの番で、やってくれちゃいました。

トイレでゲロピー。便器に床にゲロピー。

呆然としているところに管理人さんがやってきて、「ここはやっときますから、ソシシ君の面倒を・・・」と、ちゃちゃっと掃除してくれました。
嫌な顔ひとつせず後始末をしてくださった管理人さんに、本当に感謝です。

で、吐くだけ吐いて、ソシシはまた寝てしまいました。
ぼくらも、この期に及んでどうしようもないので、そのまま就寝しました。
明日もこの調子なら、病院に連れて行った方が良さそうです。


~3/16(日) 二日目~

夜中にトイレに起きた時、温度計を見たら3度でした。
前回のマイナス6度と比べたら10度も違って、ずいぶん暖かく感じました。

7時半起床。
いつもだったら一足飛びにソリ遊びに行くソシシが、ハシシとニィニィに「ソリで遊んできたら?」だって。やっぱり本調子じゃないんでしょうか。
DSC03249.jpg

朝ごはんはリゾットにフルーツ。
ソシシも、特別メニューのおかゆをペロリ、イチゴにバナナをペロリ・・・
DSC03252.jpg

で、「横になる」と、テントの中に入っていきました。
こりゃまた、ゲロ吐きますね、きっと・・・

ソシシが気がかりなので、早々に撤収にかかりました。
ところが、撤収作業が終わるころには、すっかり元気になったソシシ。
「お父さんと野球しないと帰らない」とごね出す始末で、確かにほとんど遊べなかったので、最後に野球をして遊びました。

結局キャンプ場を出たのは1時頃。
途中でうどんを食べて帰ったけど、ソシシは元気なままでした。

「きつかったけど楽しかった」とはソシシの後日談。
ソシシに振り回されたキャンプでしたとさ。
(ム)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
