07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.02 *Mon*

一言、物申す!

ゴミの分別って、ちょっと手をかけるだけでできることなのに。
ほんのちょっとの手間を面倒だと思ってしまうのかな?

資源ゴミの回収日になると、いつもマナーの悪さに閉口してしまいます。
うちのマンションのゴミ置き場は燃えるゴミしか出せなくて、燃えないゴミは少し離れた収集所へ出さなければなりません。
それでもゴミ置き場にちょくちょく燃えないゴミが出してあるんですよね・・・
しかも食べ残しの缶詰やら中身が入ったままのビンなんかがゴロゴロ。

そのまま放っておいても回収はされないし、仕方ないので自分がゴミを出すときに一緒に持って行くようにしています。
今朝もずっと置きっぱなしになっていた空き缶を拾い集めてゴミ袋に入れ、収集所まで持って行っていたら、袋の中からガサガサと音がしました。
何気に手元の袋に目をやると、めっちゃデカイ・ゴキちゃんたちが数匹袋の中を走り回っていました・・・ひょえぇ~っっ

「虫!虫!」と喜ぶニィニィを小脇に抱えて、ありったけのパワーを振り絞って収集所まで全速力!(本人は全速力のつもりですが、きっと傍目からみたら超スローなんでしょうね・・・)
家に戻ってもしばらくは全身の鳥肌が消えませんでした。

みなさん、ゴミのマナーはきちんと守りましょうね!

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。