FC2ブログ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.02.19 *Tue*

オールド・タイム・レディー,オールド・タイム・ミュージック(マリア・マルダーLIVE)

P1050448.jpg
誕生日の今日、自分から自分へのお祝いにライブに行ってきました。
前回のエイモス・ギャレットに続き、今夜もCOJさんをお誘いして。

今夜はマリア・マルダーのライブ。
アメリカのルーツミュージックが好きなぼくは、彼女がイーヴン・ダズン・ジャグ・バンドやジム・クウェスキン・ジャグ・バンドに参加していた関係で知るに至り、ソロ時代のレコード、CDも何枚か持っています。

誰が呼んだか”オールド・タイム・レディー”。
ぼくの記憶では、”ザ・ジャグバンド”と称して、ずいぶん昔に、青山のスパイラルホールで行われたライブを観たことがあり、メンバーの一人に彼女がいたような・・・それとも、別のライブだったか・・・とにかく、久しぶりに彼女の歌声が聴けるのを楽しみに出かけました。

ライブは8時からと、随分遅くにスタート。
結構、お客さんも入ってました。

齢60を過ぎたらしい彼女のボーカルは少しも色あせておらず、上質のルーツミュージックを存分に聞かせてくれました。ブルースを中心に、ゴスペル、ジャズ、ケイジャン、はたまたボブ・ディランに至るまで、幅広い、包容力溢れるナンバーの数々に時が経つのを忘れました。
こんなご機嫌なライブを、ここ熊本で観れたことに、幸せを感じました。

ライブの後は、COJさんと馬肉料理屋へ。
美味しい馬刺しとビールで、ライブの余韻を楽しみました。
帰りにラーメンを食べて1時頃に帰宅。
そのまま布団に潜り込んで、気分良く眠りにつきました・・・

最高の音楽を聞かせてくれたマリア・マルダーに感謝。
最高のひと時を共にしてくれたCOJさんに感謝。
そして、
最高のひと時をプレゼントしてくれたクミ、ソシシ、ハシシ、ニィニィに感謝。
最高の誕生日の夜をありがとう!
(ム)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。