07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.02.22 *Fri*

“が”じゃなくて“み”

幼稚園の保護者会役員の引継ぎの資料をまとめるため
連日、幼稚園に缶詰状態です

今日も朝から作業をしながら、おしゃべりしていたら
(おしゃべりしながら、作業していた?)
「この1年、忙しくて白髪が増えたんですよー」とMさん。
「私も最近、増えたとよ」とKさん。
「先週、白髪染めに行ってきましたよ」とDさん。
「クミコさんは白髪ないよね?」と聞かれたので
「うん」と答えたら「いいよねー」の大合唱

「白髪のほうがいいよ。
 私なんてこの年で“が”じゃなくて“み”の経験したんやけん」」
アッハッハと笑って済ませようと思ったら・・・

「えっ? “が”じゃなくて“み”? み? み? み?
 ハッ   シラガじゃなくてシラミィ?」
一瞬、周りの空気が冷たく感じました

「だいじょうーぶ、もう完治したけん」と慌ててフォローしましたが・・・
トホホやっぱりシ○ミって周りをドン引きさせるパワーがあるんですね。

M先生とは「アッハッハ」と笑って一緒に盛り上がることができたのに。
経験者じゃないとシ○ミには寛容になれないと実感。
もし今後、私の周囲でシ○ミちゃんが出没したら、
広ーーい心で受け止めて、一緒に笑って、その衝撃を和らげてあげたいです。

(クミコ)
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
