06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.26 *Thu*

芋掘り遠足

ハシシが楽しみにしていた芋掘り遠足。
この笑顔!!嬉しくって仕方がないようです。
P1010160.jpg

ハシシは芋掘りも楽しみだけど、バスにのることも楽しみにしていました。
憧れの園バスにお友達と一緒に乗れる!夕べからワクワクしていたハシシです。
恥ずかしがり屋のハシシ、誰と一緒に座るのかな~?
学年別でバスに乗るようなので、ハシシは仲良しのKくんと座るのかな?

ハシシに「誰と一緒に座ったの?」と聞いたら「T先生(バスの運転手の先生)」との返事。
あらら・・・誰とも一緒に座れなかったのね・・・と思っていたら、
後でT先生が教えてくれました。
ソシシたち年長さんたち一行は競い合ってT先生の隣の席に座りたがったそうなのですが、
ハシシたち年少さんたち一行はモジモジしてなかなか席が決まらなかったそうです。
そこでM先生が「T先生の隣に座りたい人~」と聞いたら、ハシシ一人が「はーい」と手を上げたって。
「ハシシくん、ニコニコして隣に座っていましたよ」とT先生。
ハシシって意外と積極的?

とにもかくにもハシシにとって楽しい遠足となってヨカッタ、ヨカッタ。
夕飯は二人のリクエストで大学いもにしました。
作りすぎたかな?と思うくらい大量につくりましたが、二人はバクバク食べまくっていました。
自分たちで掘ったお芋なので、いつも以上に美味しかったんでしょうね。

(クミコ)


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
