10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2006.10.28 *Sat*

カンケンバッグ

P1040044.jpg

デイパックの原型とも言われる、フェールラーベン定番の人気商品です。
今回、遠足用にと、ソシシのために購入しました。

カンケンとはスウェーデン語で「持ち運ぶ」といった意味。本場のスウェーデンでは、子どものスクールバッグとしても使われているそうです。一見ちゃちに見えますが、実はすごく頑丈で、お父さんからのお下がりを子どもがもらい受けて使う・・・なんて話も。

ストックホルムの電話帳をモデルにして作られたんだそうで、シンプルで飽きのこないデザインと、使い勝手の良さ、使い込むほどいい味がでそうな素材感が気に入っています。
そこそこ大きいので、小旅行にも使えるでしょう。

背中のウレタンパッドを外すと、トートバッグにもなります。
色数も豊富ですので、ハシシとニィニィにも、大きくなったら買ってあげたいと思ってます。

標準サイズの他に、ビッグとミニもあります。
【お買い物情報】

icon
icon
カンケンバッグ
icon
●素材:ビニロン ●サイズ:容量16L・高38×幅27×奥行13cm(A4対応) ●自重290g
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

カンケンバッグについてはムカチョピンさんの意見に一票。
ソシシ君が気に入れば、それですべてO.K.かも。
カミさんに言ったら・・・についてはこの場ではノーコメントです。

それにしても『渇』という字を見ると、どうものどが
渇いてしょうがないわたし。
2006/10/31(火) 15:37:56 | URL | ジェットシティのコンサルタント #- [Edit
問題発言。
喝!!
2006/10/30(月) 22:48:34 | URL | クミコ #- [Edit
>ムカチョピンさんのモノ選びはわたしのツボをぽちっと押すモノが多いんですよね。

お互い似たもの同士ということで。

ぼくなんか、来年小学校に入学するソシシに、皮のランドセルなんか買ってやるより、それこそ、このカンケンバッグを持たせりゃいいんじゃない?なんて、半分本気で思ったりもするんですが、こんなことカミさんに言ったら発狂するでしょうね。

こういう連れ合いを持ったカミさんの悩みも同じだったりして・・・(笑)
2006/10/30(月) 17:16:13 | URL | ムカチョピン #2Z5jlXfU [Edit
お、いいですねえ。これ。
うちも欲しいな。
ムカチョピンさんのモノ選びはわたしのツボをぽちっと
押すモノが多いんですよね。
いいなあ、カンケン・・・なんかタンケンみたいで。
2006/10/30(月) 13:30:56 | URL | ジェットシティのコンサルタント #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
