11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.02.05 *Tue*

手作り饅頭

気持ちと時間に余裕があるときはできるだけ手作りの
おやつを食べさせたい・・・と思っています。
(時間に余裕があっても、気持ちに余裕がないことが
 しょっちゅうですが・・・

先週、矢部の母がゆで小豆を持ってきてくれたので
あんこにしたら、とてつもない量に・・・
今日はそのあんこを使ってお饅頭を作ることにしました。

“お饅頭”と聞いて、トーンダウンのハシシ。
ハシシはあんこ系が苦手なんです。

「あんこ、コロコロ丸めるの手伝ってくれる?」とお願いしたら
ハシシは渋々手伝ってくれました。
P1050390.jpg
あんこを丸めて、皮で包んで、蒸すこと10分。
ほかほかお饅頭が出来上がりました
「あちち・・・」
P1050392.jpg
「お饅頭、いやだなぁ・・・」と乗り気じゃなかったハシシですが
気が付けば3個も食べていました。
(もちろんニィニィも3個完食
P1050391.jpg
全部で15個作ったんだけど、ソシシの友達が遊びにきて
あっという間に無くなってしまいました
私だって味見したかったっっ

昨日のマドレーヌも、1年生坊主の襲撃にあって
1個も私の口に入らなかったし・・・もぉ~っ

(クミコ)




Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
