06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.01.30 *Wed*

力作

DSを解禁してからというもの、ソシシの友達が
DS持参で遊びに来ることが多くなりました。

遊び盛りの子どもたちが頭寄せ合って黙々とゲームしている姿は
なんだか異様です。
そこで今日はゲーム持込禁止DAYにしました。

「ゲームできないんなら帰る」と超クールな子もいましたが・・・

ゲームがないならないで、それなりに楽しく遊べます。
お相撲を取ったり、カルタをしたり、なぞなぞを出し合ったり・・・

「ブロックしよー」とソシシが持ち出したのがコレ ↓
P1050380.jpg
「みんなでプテラノドンを作ろー」と意気込んでいましたが
この説明書じゃぁ、子どもたちにはちーっと難しすぎのようです。
P1050383.jpg
P1050382.jpg
「お母さん、ここ留めて」
「おばちゃん、ここ分からんけん教えて!」と次々に質問攻めです。
「あー、ここは難しいもんね。貸してごらん」
「ありゃ?ここはどうなってるんだ?うむ~」と夕飯の支度も中断して
説明書とにらめっこ状態の私。

「やったー完成したよ」
振り返るとソシシたちはブロックそっちのけでトランプをしていました
「だって、お母さんの邪魔しちゃ悪いかなと思って」とソシシ。
何だかなぁ~

完成までに45分も費やした“プテラノドン”
P1050385.jpg
完成して数分後、「あっ、もう帰る時間だっ!」と
お片付けを始めた子どもたちに
プテラノドンは一瞬でバラバラにされてしまいました

(クミコ)

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>KIDS母さん
お相撲取ったり、なぞなぞを出し合ったり、
変な替え歌に合せてクネクネ腰を振って踊ったり、
何がそんなに楽しいの?と首を傾げてしまうくらい
子どもたちはケラケラ笑いながら遊んでいます。

男の子はおバカだけど無邪気で可愛いですね。

中1でオセロにキャッチボールかぁ・・・
ほほえましい。平和ですね。
2008/02/05(火) 22:01:25 | URL | クミコ #- [Edit
男の子だらけ
うぷぷ…。
どこも似たようなものですよ。

ウチでも、次男が今日は珍しくお友達を連れてきました。
いつもはゲームしたさにお友達の家にお邪魔してばかりなのに。
何をするのかと見ていると、子ども部屋から持ってきたのはLEGO。
3人で奇妙な『バイオニクル』を何体も作っていました。
『今度続きを作ろう!』と誓い合ってましたけど?

かと思えば長男まで友達を連れてきた。
(家は学校から逆方向、しかもカバンを持ったまま。)
思えば小学校の違うクラスメイトを連れてきたのは初めて?
何をするのかと思えばオセロゲームにキャッチボール。
まだ、部屋にこもらないだけいいか。
2008/02/04(月) 18:36:35 | URL | KIDS母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


最近の記事+コメント



リンク



プロフィール

  • Author:kumkum
  • ファミリー
    ・ぽたろー
    ・kumkum
    ・ソシシ
    ・ハシシ
    ・ニィニィ
  • 鳥栖市在住



ブログ検索



e*meters



Copyright © SKY×SUN×RAINBOW PART2 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
